Pages

Wednesday, June 17, 2020

断面のみずみずしさはどう見ても本物…粘土で作られた“マスカット”がすごい(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

飲食店の入り口に並ぶ食品サンプルや、粘土や樹脂で作られたフェイクスイーツ…。 世の中には、食べ物そっくりの製品を多く見かけるが、そんな中、どう見ても本物のフルーツとしか思えない“ある作品”が話題となっている。 【画像】イチゴなど他の作品を見る それがこちらだ。 粘土でマスカットを制作してみました 初めて挑戦するフルーツなので、めちゃくちゃ試行錯誤しました…! このコメントとともに、断面がみずみずしい“マスカット”の画像を投稿したのはアリア-食べられない洋菓子店-(@AriaClay)さんだ。樹脂粘土やレジンなど、様々な素材を使用したフェイクスイーツのアクセサリーや雑貨を制作し、ハンドメイド作家兼講師として活動しているという。 投稿には6月17日現在で1万1000いいねがついて話題となり、さらには「え?えっ?え~っ?どちらかが粘土の写真ですか?」「これ本当に粘土なんですか!?」と困惑の声もあがっている。 やはり、どう見ても本物のマスカットにしか見えないが、実際のところを確認したい。 投稿したアリア-食べられない洋菓子店-さんに話を聞いた。

そろそろマスカットが旬かな…というノリで制作

ーー粘土でマスカットを作ったきっかけを教えて 粘土造形を始めて8年ほどになりますが、突発的に「今まで一度も作ったことがないフルーツにチャレンジしてみよう!」思い立ったのがきっかけです。そろそろマスカットが旬かな…よし、決定!という軽いノリでした。 ーーどうやって作ったの? 文章でお伝えするのが難しいのですが、着色した粘土を竹串に刺して乾燥させ、塗料で断面や軸付近を細かく描きこみました。皮部分はマットな質感にしたくて、水に溶いた粘土を筆塗りしています。 ・ご参考までに、マスカット制作に使用した材料を記載させていただきます。 透明粘土(商品名:すけるくん)/メディウム(画材)/模型用塗料/UVレジン(紫外線硬化型樹脂) ああでもない、こうでもないと様々な素材や工程を試しながら上記にたどり着きました ーー制作時間はどのくらいかかった? 乾燥時間を含めて1週間~10日程度でしょうか。作業に費やした時間よりも、乾燥のために放置していた時間の方が長いです。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
June 17, 2020 at 03:30PM
https://ift.tt/30RXPWd

断面のみずみずしさはどう見ても本物…粘土で作られた“マスカット”がすごい(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment