Pages

Saturday, March 19, 2022

往復食簡:タサン志麻さんのレシピ カクテル風ライスサラダ - 毎日新聞 - 毎日新聞

kukuset.blogspot.com

今回のテーマ=おうちでお花見気分

具材の切り方お好みで

 東京では春本番の陽気となりました。さあお花見!といきたいところですが、大勢で集まる会食はまだ控えたいですね。今回はちらしずしをサラダ風にアレンジし、ご自宅でも食べやすい盛りつけにしてみました。

 フランスのお総菜の定番・キャロットラペ(日本風にいえば「ニンジンの千切りサラダ」でしょうか)が味のポイントです。作り方をぜひ、覚えてくださいね。

 千切りにしたニンジンの塩もみはしっかりと。もむと水分が出てきますので、搾りきってから油とレモン汁を加えます。スポンジに水を含ませるようなつもりで味を吸わせましょう。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 往復食簡:タサン志麻さんのレシピ カクテル風ライスサラダ - 毎日新聞 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/4NibHSx

No comments:

Post a Comment