Pages

Tuesday, June 9, 2020

新型コロナと闘う 笑顔を!保育士たちの動画(沖縄ニュースQAB) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルスの流行で学校や保育園がお休みになる中、子どもの世話と仕事の両立に苦労したという声もよく聞きます。そんな保護者や子どもたちを支えたいと取り組んだ保育園がありました。 嘉手納町にある第3まきら保育園。園では教育の一環として、空手や和太鼓演奏といった、特色ある教育に力を入れています。お友だちと一緒に元気よく空手の練習に精を出す園児たち。しかし、新型コロナは小さな園児たちにも影響を及ぼしていました。 嘉手納町が発表した家庭保育要請で、園児の多くが4月1日から5月20日まで登園を自粛することとなったのです。 第3まきら保育園・若松恵利子保育士「3分の2ぐらいの保護者の方が家庭保育の協力をしてくださって、こちらとしても元気なみんなに会いたいという気持ちも大きかったんですけど、安全性を考えて協力をいただいた」 第3まきら保育園・那須成仁園長「緊急事態宣言が出されているということで、保護者の方も家で自粛されていたと思うんですけど、外出がなかなかできないところで、ものすごくストレスが保護者の方も子どもたちも溜まっている状況のなか、過ごされていたのかな」 新型コロナの感染を防ぐための苦肉の策。子どもたちの安全を第一に考えた要請でしたが、園児の姿が消えた保育園はすっかり静まり返ってしまいました。 こうした中、子どもたちのために何かできることはないか。外に出られない毎日を楽しませることができないか、保育士たちが思いついたのがこんな取り組みだったのです。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
June 09, 2020 at 06:11PM
https://ift.tt/2YipjS1

新型コロナと闘う 笑顔を!保育士たちの動画(沖縄ニュースQAB) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment