Pages

Monday, April 27, 2020

ロッテ未来の大砲 安田が語る現状 - スポーツナビ

 プロ3年目の安田尚憲です。内野手をしています。4月15日に誕生日を迎え21歳になりました。不要不急の外出が出来ない状況でしたので特に誕生日だからといって特別なことはなく寮の自室で一人で過ごしました。ただ同じ寮生で一つ年上の種市篤暉さんが「誕生日おめでとう。オレの地元のジュースをあげるよ」と青森県産の美味しいリンゴジュース(200ml入りのビンジュース)をプレゼントしてくれました。とても美味しかったですし、嬉しかったです。青森のリンゴが心に染みました。

 今は技術的な練習はなかなか出来ないですが、教えてもらったことを忘れないようにしたいと思っています。これまで毎日、野球ノートをつけておりコーチから教えてもらったことはメモしていたので、それを見て振り返っています。身体を動かすのは寮の中でのウェートトレーニングと体幹トレ、ストレッチがメイン。こういう状況なので出来ることは限られますが、その中で出来ることをしっかりとやっていつシーズンが始まってもいけるように心と体を準備していきたいと思っています。

 ただどうしても自由な時間はいつもよりあります。せっかくなので空いている時間に積極的に読書をするようにしています。色々なジャンルの本を読んでいますが今は自己啓発本が多いです。「7つの習慣」、羽生善治さんの「決断力」、「孫氏の兵法 最後に勝つ人の絶対ルール」など。スポーツ選手や野球の本も読みますが、今は他の分野の方や歴史上の人物の本を読んで人生(野球)のヒントを探しています。

 いつシーズンが始まるか分かりませんが3年目の今年は自分にとって勝負の一年です。こ個までの2年みたいに自分の甘いところを出さないように覚悟をもってやっていきたいと思います。そのためには己に克つ。それが自分の今年の想いです。誰かより打つとか、頑張るではなく、まずは自分。自分の弱さとか甘さとかに打ち勝ち、成長をしたい。その先に一軍があると思います。そのためにも一日一日を大切に過ごしていつ開幕してもいいように備えていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

文 千葉ロッテマリーンズ内野手 安田尚憲
構成 千葉ロッテマリーンズ広報 梶原紀章

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
April 28, 2020 at 10:24AM
https://ift.tt/2W2DpG1

ロッテ未来の大砲 安田が語る現状 - スポーツナビ
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment