Pages

Wednesday, August 16, 2023

8月16日はヤクルト・オスナの〝サラダ記念日〟 ダイエット中の助っ人はシーザー派 - サンスポ

kukuset.blogspot.com
ヒーローとなったヤクルトの(左から)村上宗隆、ホセ・オスナ、小川泰弘(撮影・今野顕)

(セ・リーグ、ヤクルト8―6DeNA、17回戦、DeNA9勝7敗1分、16日、神宮)少し体を絞った方がいいねと思ったから、8月16日は〝サラダ記念日〟だ。15日に1軍復帰したばかりのヤクルトのホセ・オスナ内野手(30)が「6番・一塁」で先発し、4打数3安打3打点の大活躍で勝利に貢献。お立ち台では締めに「スゴイオナカヘッタ」と日本語で笑いを誘った。

その後、お立ち台に上がった村上宗隆内野手(23)から試合前に普段は食べないサラダを食べていたことを明かされた助っ人。報道陣の取材に対し「普段、全く食べないけど、ダイエットに取り組んでいて、多めにサラダを食べていて、周りも驚いていると思う。ちょっと体重が増えすぎていたので、ベストのパフォーマンスを出すためにもちょっと絞ったほうがいいなと思って」と理由とともに真相を明かした。

下半身のコンディション不良で出場選手登録を抹消された頃からサラダ生活を始めたといい、この日食べたのはレタスやアボカド、トマトなど。「シーザードレッシングが一番好きです」とシーザー派であることも明かした。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 8月16日はヤクルト・オスナの〝サラダ記念日〟 ダイエット中の助っ人はシーザー派 - サンスポ )
https://ift.tt/BJqL60Q

No comments:

Post a Comment