美味しく食べて”健康なカラダ” と“キレイ”をゲット!
JR芦屋駅北口から徒歩3分の好立地にサラダボウル専門店「みさわのやさい」が11月7日にオープンしました。以前から健康意識が高い人は食べていると聞いていたので、興味津々。いったいどんなお店なんでしょう?
創業100年を越える食品卸売会社が運営している同店は、野菜をはじめ、果物、肉、魚などの食材を産地や生産者と直接やり取りし、安心安全なものだけをサラダにして提供しています。
サラダボウルとは、野菜などいろいろな具材を一つの器(ボウル)で一緒に食べるサラダのこと。「野菜だけではお腹いっぱいになるの?」と思うかもしれません。サラダといっても、肉類や魚介類、卵、豆類など良質のたんぱく質も盛り込まれているので、栄養バランスもボリュームもバッチリ!「これだけで十分メインになるし、ダイエットにも向いていますよ」とのこと。
発祥の地・アメリカではランチやディナーの定番の一つとなっていて、今やあたりまえのように日々の生活に取り入れられています。ボウルに盛りつけられた色とりどりの野菜はまるでアートのような美しさ。健康に良いだけでなく、目で楽しめるのも魅力なのです。
オーナーの住永さんはなんと大会優勝経験もある元ボディビルダー。正しい栄養摂取方法や筋肉・カラダ作りに関しても“ガチ”のプロです。「店にいるときはどんどん相談してください!マニアックな質問にも答えますよ!」と、力強い言葉をいただきました。
今までの知識を生かし、旬の新鮮な野菜や果物を使ったメニューは全10種類。チキンはもちろん、ビーフ、サーモン、納豆!砂肝!などもバランス良く組み合わせて取り入れたサラダは日常的に一食置き換えて食べると便通・肌荒れ改善や体もスッキリ変化していきます。
一番人気の「国産サーモンとアボカドの王道サラダ」はサーモンとアボカド、 淡路島産玉ねぎや海藻、コーン、九条ネギ、大根、カイワレ‥とたっぷりの野菜をおすすめのわさびドレッシングでいただきます。誰もが大好きな組み合わせに玉ねぎの甘さやシャキシャキの野菜で食べ応えは抜群。これはメインになる!というより、シンプルにお腹がいっぱいになりました。
コロナがまだ完全に収まっていない中、誰もが健やかに過ごしたいと思うもの。そんな思いを手助けしてくれるサラダボウルは、“健康なカラダ”作りの第一歩と言えるかもしれませんね。
からの記事と詳細 ( サラダの新しいカタチ『みさわのやさい』へ行ってきました 芦屋市 - KissPRESS )
https://ift.tt/iMUGmlw
No comments:
Post a Comment