Pages

Wednesday, June 8, 2022

日本ハムが連敗を「5」で止める|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

kukuset.blogspot.com

プロ野球、日本ハムは札幌ドームでDeNAと対戦し、5対3で勝って、連敗を「5」で止めました。

日本ハムは前日の試合で、DeNAの今永昇太投手にノーヒットノーランを達成され、この試合の前には、選手たちが早出でバッティング練習を行って試合に臨みました。
日本ハムは3回に、先頭バッターだった8番の宇佐見真吾選手がセンターの頭上を越えるツーベースヒットを打ったあと、9番の石井一成選手もライト前ヒットで続き、1番の淺間大基選手のセンターへの犠牲フライで先制点をあげました。
さらに3番の松本剛選手が左中間をやぶる2点タイムリーツーベースヒットを打って、リードを広げました。
続く4回には、5番の清宮幸太郎選手がフォークボールをとらえて7号ソロホームランを打ち、5回には松本剛選手の犠牲フライで5点目をあげました。
先発した上原健太投手は4回まで無失点でしたが、5回に4者連続ヒットを打たれて2点を失いました。
上原投手は続く6回は、DeNAの4番から6番バッターを抑えて6回まで投げてヒット7本で2失点で試合を作りました。
日本ハムは7回に1点を返されましたが、5対3で勝って、連敗を「5」で止めました。
先発した上原投手が今月1日の広島戦に続く勝ち投手で2勝目をあげました。

この試合で、日本ハムは2点リードの9回に、ルーキーの北山亘基投手が抑えとして登板し、3人で退けました。
北山投手は6セーブ目をあげて、球団の新人投手としては最多セーブを記録しました。
北山投手は「すごく光栄なことだと思います。8回の登板で準備しているなかで、9回に抑えとして登板したのは初めてだったので難しかったが結果として抑えられて良かった。ルーキーで少ないチャンスのなかで、自分なりに必死にやってきてそれを見て起用してもらっているのでビッグボスやコーチ陣に感謝しています」と振り返りました。
また、ここまで活躍を続けていることについては、「プロに入ると新人はこの時期がきつくなってくると聞いていたが、体の面でも問題はなく、登板の次の日も張りは残さない状態にできている。精神的には開幕してから3週間くらいは疲れが出ていたが、そこから持ち直して、精神的にも、体もケアをしながらできている」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 日本ハムが連敗を「5」で止める|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/GLpafVw

No comments:

Post a Comment