Pages

Thursday, January 27, 2022

【北京オリンピック】フィギュア会場に流れる大事MANブラザーズ「それが大事」…27日タイムライン - 読売新聞

kukuset.blogspot.com

 2月4日の北京オリンピック開幕まであと8日。現地入りした読売新聞の記者は各競技の報道に向けて準備を進めています。北京五輪取材班が移動の合間や取材拠点、競技会場などで見て、感じた「今」を伝えていきます。読売新聞オリンピック・パラリンピックの ツイッターアカウント もご覧ください。27日の様子は次の通り。

夕方  選手村がオープンしました。夕日が沈む頃、日本選手団第1号となるアイスホッケー女子日本代表(スマイルジャパン)が報道陣に手を振り、北京の選手村に笑顔で入村しました。居住棟には「冬奥村」の文字。中国語で冬季五輪の選手村という意味だそう。

 フィギュアスケートの試合会場で練習が始まり、中国男子の金博洋選手らが登場しました。そんな中、会場に流れていたBGMに聞き覚えのある音楽が…。大事MANブラザーズバンドの「それが大事」中国語カバーでした!

午前  いよいよ日本選手団も北京に向かって動き出しています。アイスホッケー女子日本代表(スマイルジャパン)が先陣を切り、羽田空港から出発しました。(関連記事→ いざ北京!…選手団の先陣切り「スマイルジャパン」羽田を出発

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【北京オリンピック】フィギュア会場に流れる大事MANブラザーズ「それが大事」…27日タイムライン - 読売新聞 )
https://ift.tt/3G52Zzm

No comments:

Post a Comment