Pages

Thursday, January 27, 2022

クックパッドニュース:キッチンにあるものでできる!サラダスピナーを使わない「野菜の水切り」方法 - 毎日新聞

kukuset.blogspot.com

特別な器具がなくても大丈夫

サラダセットもよいですが、好きな野菜を揃えれば、財布も喜ぶ手作りサラダを作れますよね。そこでオススメなのが、サラダスピナーがなくても水切りできるワザです!

ボウルをかぶせてパッパッ!

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

まな板でフタをしても◎

簡単野菜の水切り by みつせ鶏ママ

野菜をカットし、水洗いしたら簡単に水を切りたい時に超便利♡

ザル&キッチンペーパー

ポリ袋&キッチンペーパー

簡単な水切りのやり方✨ by harushot

少ない量の野菜の水切りなら、このやり方が断然楽チン♪ サラダスピナーいらず! 口をしばれば、そのまま保存もできます♪

キッチンにあるものでサッと

サラダを作りたくなったときに、野菜を洗い終えたら、身の回りにあるものを使って水切りができるのです。今回ご紹介したものは、キッチンに常備してあるものが活躍します。

ボウル&ザル、まな板、キッチンペーパー、ポリ袋&キッチンペーパーといった、手軽なものを使うだけで、チャチャッと水切りできるのが嬉しいですね。後片付けもラクラクなので、毎日でも活用できるワザです。

ストレスを感じがちないそがしい日々に、ぜひ味わっておきたい新鮮なサラダ。みずみずしい味わいを楽しめば、心もみずみずしく満たされますよ。(TEXT:八幡啓司)

画像提供:Adobe Stock

関連記事

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( クックパッドニュース:キッチンにあるものでできる!サラダスピナーを使わない「野菜の水切り」方法 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/3G5ehDF

No comments:

Post a Comment