Pages

Thursday, March 18, 2021

フット後藤&木村佳乃 大家族バラエティ収録後に、家族を語る「にぎやかな瞬間があまりない(笑)」(後藤) - フジテレビュー!!

kukuset.blogspot.com

3月19日(金)20時より、フジテレビでは『潜入!ウワサの大家族2021春SP』が放送される。

この番組は、後藤輝基(フットボールアワー)と木村佳乃がMCを務める、大家族バラエティの2021年春スペシャル。“我が家に訪れた春”をテーマに、日本中の“ウワサの大家族”を聞き込み調査していく。

スタジオ出演者の中山秀征、岩尾望(フットボールアワー)に加え、坂口健太郎、若槻千夏がゲストとして参戦。また、フワちゃん、みやぞん、伊沢拓司、ティモンディ、土佐兄弟は、“ウワサの大家族”を突撃訪問する。

東京都足立区に住む横山さん一家は、相撲で全国3位に輝いたことがある息子がいる、5男0女の7人家族。食べ盛りの男子5人の食欲はとどまることを知らず、一回の食事の量に木村佳乃も驚愕する。

みやぞんは大阪府箕面市に住む伊藤さん一家を訪問。3男5女の10人家族で、もうすぐ家を出る娘3人が考えたサプライズをお手伝いすることに。結婚祝いをできていない再婚パパとママのためにBBQパーティーを開催し、みやぞんがオリジナル曲を披露する。

大阪府岸和田市に住む中内さん一家は、3男3女の8人家族。大家族のパパが、生き別れになった母親に30年ぶりの再会を果たす場面をカメラが目撃。母親が大家族の主となった息子にかけた意外な言葉とは…。

ほか、個性あふれる、さまざまな大家族が続々と登場する。

フジテレビュー!!では、収録後、後藤と木村にインタビュー。収録の感想や、木村は2女、後藤は1男を持つ親として感じたこと、また、子どもとのかかわり方などについて聞いた。

ギャラリーリンク

<後藤輝基・木村佳乃 インタビュー>

──収録はいかがでしたか?

後藤:大家族ってあんまりいないと思うじゃないですか、でも大家族って結構いるんですね。それぞれの生活の仕方が大家族ごとに全然違うのでそれを見ているだけで面白かったです。

木村:フワちゃんがロケに行ってくれた、IT社長のお父さんのご家族が印象的でした。子どもにただお小遣いをあげるんじゃなくて、走るタイムが更新されたり、妹の面倒をみたりしたときにお金をあげる。あれは、独特の教育法で面白いなと思いました。

後藤:報酬制でしたね。確かに無条件に月に3000円のお小遣いをあげるっておかしいといえばおかしいのかも。みなさんの家でも採用できる工夫が番組内で結構出てくると思う。

ギャラリーリンク

──ご自身の家庭と比べていかがでしたか?

木村:番組では子どもたちがお母さんをよく助けていましたね。うちも、もうちょっと助けてもらおうかな、私だけギリギリ怒っていないで。自宅で娘は洗い物をしたいと言うんですけど、周りが水でビショビショになるので、つい私がやっちゃうんです。

後藤:なかなか木村さんは時間が無いでしょうけど、待ってあげるのが大事って言いますもんね。

木村:せっかちなんです、私。自分でチャカチャカやっちゃうから。

後藤:待ってあげてください、もうちょっと。

木村:ドキッ、そうですね、春からの子育てのテーマは“待つ”にします!

ギャラリーリンク

後藤:番組に出てくる子どもたちは、みんなお父さんお母さんのことをすごく大切に思っている。僕の家は1人息子なんですけど、今日、家を出る時に息子がテレビゲームをやっていたんです。「いってくるわ」って言ったら「いってらっしゃい」って僕のことを全く見ずにゲームを見ていますから。お見送り一切なしですよ…。

木村:そこはうちの娘とちょっと違いますね。娘はそれまで生意気にしていても
私が「いってきます」と言うと「ママ頑張ってね、早く帰ってきてね!」ってコロッと態度を変えて言いますから。私が行くからいいんでしょうね、もう鬼がいなくなる感じで(笑)。

後藤:なるほど、それぞれの家庭で違うんですね。お子さんの多いご家庭を見て
自分の家族はどういうところが楽しいとか考えながら見てもらいたいですね。

ギャラリーリンク

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( フット後藤&木村佳乃 大家族バラエティ収録後に、家族を語る「にぎやかな瞬間があまりない(笑)」(後藤) - フジテレビュー!! )
https://ift.tt/3eTMtYR

No comments:

Post a Comment