Pages

Monday, July 6, 2020

愛猫を見て妄想!? 水樹奈々が「猫に転生したらしたいこと」とは?(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。6月29日(月)の放送では、水樹が独自の視点で制作したランキングの第7位を予想するクイズコーナー「ULTIMATE TOP7」をお届けしました。

水樹「番組に寄せられたお題を水樹奈々の視点でランキングし、カウントダウンではなく、第1位から第6位に向かってカウントアップ! そして、リスナーのみなさんには、ラストの第7位を当てていただくという究極のランキングクイズです。勝手にね、私が独自の視点でランク付けをしていますよ。 今回はどんなテーマでいこうかな~と思ったのですが、ここのところ、水樹のなかでアツい話題があります。それは……“猫”! 最近、猫を飼い始めた水樹です。昔は、完全に犬派だと公言してきたんですけど、猫ちゃんの愛らしさに、最近気付きまして。ワンちゃんと猫ちゃんが一緒にいる空間がたまりません! 両手に抱えたりしています(笑)。 我が家にいますのは、ステラちゃんというアメリカンショートヘアーで、色はシルバータビー。女の子なんですけど、やんちゃで、エネルギーの塊って感じですね。“名は体を表す”と言いますけど、毎日、星のように輝いています。今回は、そんな愛くるしい猫にちなんで、こんなテーマでランキングをしてみたいと思います!」

【水樹奈々が猫に転生したらしたいことTOP7】

水樹「ここ数年の流行りである“転生もの”でいってみたいと思います。悩みましたけど、本能のままに生きているステラを見ていたら、真似したいことがいろいろとありますので、早速いってみましょう!」 第1位「ソファで昼寝」 第2位「大ジャンプ」 第3位「隙間に入り込む」 第4位「じゃらされたい」 第5位「CIAOちゅ~る」 第6位「グーグーふみふみ」 水樹「さぁ、この後に続く第7位は、いったいなんでしょうか……? その前にランキングを振り返ってみたいと思います。 まず、ダントツの第1位は『ソファで昼寝』。これ、私はまだしたことがないんですよね。“寝たら負けだ!”っていう精神があるから。お正月でさえやらないからね(笑)。でも、猫ちゃんは1日のほとんどを寝て過ごしているので、寝るのは大事なことなんですよね。あんなふうに気持ち良さそうに昼寝をするのに憧れます。 続いて、『大ジャンプ』。猫の跳躍力ってすごくないですか? 日に日にジャンプ力が増していて、いつも“ピョーン”って飛んでくるんですよね。このジャンプ力があったら、ライブでもアクロバティックなことができるんじゃないかな~。 第3位は『隙間に入り込む』。猫の関節って“どうなっているの?”っていう(笑)。隙間に入って驚かしてくるんですよ。あれをやってみたいですね、楽しそう! 続いて、『じゃらされたい』。猫じゃらしとかでじゃらされる感覚を経験してみたいです。“体がいうことを聞かない……”っていう本能のままに突き動かされる感じ? そういう経験をしてみたいですね。 そして、『CIAOちゅ~る』(キャットフード)。まだあげたことがないのよ。本当にウットリした顔でペロペロ舐めるらしくて、それを差し出されたらトロけてしまうのかな~と。やっぱり“ご飯に対する欲”っていうのはすごいです。食べている姿も可愛いですしね。 第6位は『グーグーふみふみ』。猫って、喉を鳴らして“グーグー”って、言うじゃないですか。どうやって鳴らしているんだろう? って。私もアニメ『ブラッククローバー』で猫の役をやっているので、ステラを見ながら鳴き声を研究してみたりするんです。でも、真似できなくて……。 眠くなったり、甘えたりするときに“グーグー”って言うんですよ。そう言いながら、赤ちゃんの記憶で、お母さんのおっぱいを求めて“ふみふみ”しているらしく、猫ちゃんはみんなやるらしいんですけど、ステラは、それをモフモフの毛布を口に咥えて、“グーグー”って言いながら“ふみふみ”するんです。あまりにも幸せそうな顔をしているから、どんな感覚なんだろう? って。それが『グーグーふみふみ』です(笑)」 ――さて、リスナーの皆さんからは、これに続く第7位の答えを募集しています。締め切りは「本日7月6日(月)いっぱい」です。 水樹「ヒントは、“猫ちゃんならではの動き”ですかね。やんちゃな猫ちゃんはよくやるかな? っていうものです。あと、回答には“ダジャレ”を織り交ぜていただけると嬉しいです。思わず“キャッと”なるような回答をお待ちしています!」 (TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」2020年6月29日(月)放送より)

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
July 06, 2020 at 03:12PM
https://ift.tt/3iygj4t

愛猫を見て妄想!? 水樹奈々が「猫に転生したらしたいこと」とは?(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment