Pages

Sunday, July 12, 2020

いろいろな作品があって、いろいろ感じて、それが集まったものがアートフェス : 茂木健一郎 公式ブログ - lineblog.me

 あいちトリエンナーレのことを、未だにいろいろ言っているのをツイッター上で見て、なんだかなあと思う。

 アーティスト、作家にはいろいろな人がいて、いろいろな作品をつくる。

 

 それで、その作品の良し悪しとか、そういうことってすぐにはわかることじゃない、というのが常識というものだと思う。

 わっ、やっちゃったなあという作品は時々あるし、うわあ、このアーティスト、なんなんだ、という人はいる。

 だけど、その作品の意味とか価値とかそういうことは、そう簡単にはわからないし、人によっても違うかもしれない。

 アート作品の価値や意味がすぐにわかると思っている人とは、話しがあわないなあと感じる。

 いろいろな作品があって、いろいろ感じて、それが集まったものがアートフェスでしょう。

 ぼくは期間中に一瞬だけ行けて、いろいろな作品を見ていろいろ感じました。

 でも、話題になっている作品群は、見ることができない状態になっていて、だから感想を持つことができませんでした。

 アート作品は実際に目の前でそれを見てみないと、はっきりとしたクオリアは結べないものだから。

(クオリア日記)

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
July 13, 2020 at 05:15AM
https://ift.tt/2W9opa7

いろいろな作品があって、いろいろ感じて、それが集まったものがアートフェス : 茂木健一郎 公式ブログ - lineblog.me
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment