Pages

Friday, July 24, 2020

今井美樹、コロナ禍で結婚記念日を迎えたリスナーに祝福のメッセージ♪「これからもずっと2人のなかで…」(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

歌手で女優の今井美樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「DUNLOP presents LOVE UNITED」。この番組では、10年後、100年後にも歌い継がれ、人々の心に響く愛を歌った“LOVE SONG”の数々を紹介しています。6月の放送では、リスナーからのメッセージ紹介のほか、いまでも自身の心に残る両親からの言葉や最近のメイク事情についてトークしました。

◆いまも心に残っている両親からの言葉

6月7日(日)放送のエンディングでは、“いまも心に残っている両親からの言葉”についてトークしました。 今井は、「心が沈んでいるとき、音楽に励まされるという人も多いと思います。同じように著名人の言葉に勇気をもらったり、困難を乗り切るヒントをもらったりすることもあるんじゃないでしょうか」と切り出します。 高校卒業後、上京前の心境を「高校での3年間は、“なぜ?”って思うくらい、思春期の嵐が吹き荒れていました(苦笑)。仲がいい家族だったのに、心のシャッターを“ガン!”って全部閉じていたので、家族との交流を覚えていないような3年だった」と振り返ります。 そんな今井に対して、「父が『本当は、こういう気分なんじゃないのか?』と、何気ないことを言ってくれたんです。それを聞いて“あぁ、ちゃんとわかってくれていたんだ!”と。すべてを受け入れない状態でいたのに、父が言ってくれたひと言は、それまで頑なだった私の心を溶かすというか、そこから壁がスッと消えていくような、そんな瞬間でした」と話します。 続けて、母親については「小さな頃から、母のなかで生きていくうえで大切だと思っていることや、世の中を生きる“1人の人間”として大切なこと、何気なく言ってくれた言葉は、いまでも本当に忘れない。私だけのお守りのようなフレーズとして、ずっと心に残っています。 そんなふうに、“私は生きられているかしら?”という反省もありますが、大切な人からもらった“私への思いを込めた言葉”は、きちんと細胞のなかに残っているんだなと思っています。世の中には、たくさんの大切な言葉があふれています。そういう言葉に耳を傾けてみたり、目を凝らして見てみたりして、“素敵”を探し当てて生きてみるのもいいかもしれない」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
July 25, 2020 at 10:16AM
https://ift.tt/2ZZIIt7

今井美樹、コロナ禍で結婚記念日を迎えたリスナーに祝福のメッセージ♪「これからもずっと2人のなかで…」(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment