Pages

Wednesday, July 8, 2020

ハードな展開の連続にイコラブ野口衣織もドハマり「リゼロ」第2期ついにスタート お気に入りのラム・レムは…(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

 ファン待望の第2期がスタートした「Re:ゼロから始める異世界生活」(以下、リゼロ)。多数出てくる愛らしいキャラクターからは想像できないハードな展開の連続とギャップに、心を鷲掴みにされた視聴者も多いことだろう。アイドルグループ=LOVE(イコールラブ)のアニメ好きメンバー野口衣織は、この第2期に合わせて一気に第1期を見てきた“追いついた”一人だが「もう、どこから話していいのかわからない!」と、すっかり虜になっている。第1期の魅力とともに、第2期への思いを聞いた。

-アニメ第2期に合わせて、ついに追いついたそうですね。 野口衣織(以下、野口)  見ました!2期が始まるので、見ておきたいと。でも、思っていたのと違ったんです!あのイラストを見て、第一印象は「めちゃめちゃかわいい女の子たちと異世界ライフ♪」みたいな、幸せイメージを持っていたんですよ。原作をまるで知らなかったので。ほんわかして、主人公はいろんな女の子から愛されてとか、めちゃめちゃ偏見で思ってたんですよ(笑)それが見てみたら、もう、どこから話していいのかわかんない!「うわー、そっちかー!」みたいな(笑)見ている人の心にダメージを与える系ですね。

-確かに主人公が何度も死ぬ、という点だけでもハードなストーリーです。 野口  一度間違えたら振り出しに戻って、それでまたまた振り出し…。「え、もう、いいじゃん!死んだんだからいいじゃん、終わりで!」って、自分が思っちゃうくらいでした。そこまでスバルが、この世界にしなくてはいけない使命ってなんだろうと。「そこまでスバルがする必要はあるの!?」って。スバルは努力することが好きで、努力して出来ないことが出来るようになるのがうれしいって言っていたのに、第1期の後半になって、自分は努力なんてしていなかったと人生のどん底に落とされるシーンがあるんです。  それを聞いて「もう、違うよ!」って言いたくなりました。そう考えてしまうのもわかるし、今までしてきたことが無駄って思ってしまうのもわかるけど、レムが言っていたように、たとえスバルが正当化してきた努力だとしても、救われてきた人がいっぱいいるんだよって。スバルが人間らしすぎて人生変えようとめちゃめちゃから回って、みんなから嫌われて、死んで、精神もおかしくなっちゃって…。自分を見ているみたいというか、自分もそうなっちゃうかもしれない視点というか。この感情や戸惑いは、自分にもありえないわけじゃないと思うと、本当に見ていて、なんかつらかったです…(笑)

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
July 09, 2020 at 09:01AM
https://ift.tt/3e79R12

ハードな展開の連続にイコラブ野口衣織もドハマり「リゼロ」第2期ついにスタート お気に入りのラム・レムは…(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment