Pages

Thursday, May 21, 2020

自家製「ヨーグルトだれ」で作る、カロリー控えめサラダレシピ2選(レタスクラブニュース) - Yahoo!ニュース

プレーンヨーグルトにおろしにんにくやオリーブオイル、塩を加えた「ヨーグルトだれ」。マヨネーズ感覚で使えるけど、マヨネーズよりもヘルシーでさっぱり軽い口当たりなのが魅力なんです。マヨネーズの代わりに自家製「ヨーグルトだれ」を使ってサラダ作りしてみませんか?

【画像を見る】セロリとミックスビーンズのサラダ

マヨネーズの感覚で使える! クリーミーな味わい

■ ヨーグルトだれ

保存の目安/冷蔵室で2~3日間

▷材料(作りやすい分量)

・プレーンヨーグルト……1カップ

・おろしにんにく……少々

・オリーブ油……小さじ1

・塩……小さじ1/2

▷作り方1

すべての材料を混ぜ合わせる。

カレー粉のスパイシーな香りがアクセント

■ セロリとミックスビーンズのサラダ

▷材料(2人分)

・セロリ……50g

・ミックスビーンズ……50g

・ヨーグルトだれ(前ページ参照)……大さじ2

カレー粉

▷作り方

セロリは小さめの乱切りにする。ボウルに入れ、ミックスビーンズ、ヨーグルトだれ、カレー粉小さじ1/4を加えて混ぜ合わせる。

さっぱり、軽い口当たりがおいしい!

■ ポテトサラダ

▷材料(2人分)

・じゃがいも……1個

・にんじん……20g

・きゅうり……1/4本

・ヨーグルトだれ(前ページ参照)……大さじ2

▷作り方1

じゃがいもは一口大に切り、にんじんは薄いいちょう切りにする。きゅうりは薄い小口切りにして塩少々をふり、しんなりしたら水けを絞る。

▷作り方2

熱湯でじゃがいもを約5分ゆで、にんじんを加えてさらに約5分ゆでて湯をきる。

▷作り方3

ボウルにじゃがいもを入れ、フォークの背で潰す。にんじん、きゅうり、ヨーグルトだれを、塩小さじ1/3加え、混ぜる。

【レタスクラブ編集部】

Let's block ads! (Why?)



"サラダ" - Google ニュース
May 21, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/2Xj3mlf

自家製「ヨーグルトだれ」で作る、カロリー控えめサラダレシピ2選(レタスクラブニュース) - Yahoo!ニュース
"サラダ" - Google ニュース
https://ift.tt/2Pp3kEq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment