Pages

Monday, April 20, 2020

久しぶりに会った旧友を見て老けたなと思うポイントTOP3、3位白髪、2位体型の変化、1位は? - @DIME

久しぶりに会った同級生に「老けた」と思われる3大要因とは

「あいつ老けたな~」

マンダムが40~59才の男女322名に対し、久しぶりに会った男性の旧友に対して思うことを聞いたところ「懐かしいな」「会えてうれしいな」といった久しぶりの再会を喜ぶ気持ちもある中で、なによりも「老けたな」という感想が最も高く、約7割という結果に。

喜びよりも年月の経過を憂う気持ちが勝るようだ。また、3割近くの人が「誰だかわからない」という寂しい結果に。

男性が老けていた時に思うことを聞いたところ、男女ともに「年月の流れを感じる」「仕方ない」が高かったものの、男性視点では「苦労してそう」、女性では「ガッカリする」が相対的に高い結果となった。

男性視点では見た目から今のその人の生活を想像して同情し、女性視点ではそれよりも若かりし頃のイメージとのギャップに落胆する様子がわかる。

「老けた」と思う3大要因は?

老けた印象の外見ポイントを聞いたところ「薄毛」「体型の変化」「白髪」が突出して高い結果となった。パッと見て変化がわかるポイントが高くなっており、少し離れた距離でも気づきやすい「髪」と「体型」に目がいくようだ。

調査方法:インターネットリサーチ
調査時期:2019年12月実施
調査対象:40~59才 男女 322名(男性152名 女性170名)

構成/ino

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
April 20, 2020 at 06:01PM
https://ift.tt/3aml7oy

久しぶりに会った旧友を見て老けたなと思うポイントTOP3、3位白髪、2位体型の変化、1位は? - @DIME
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment