Pages

Tuesday, April 7, 2020

【水原希子】ウズベキスタンってどんなところ?結婚はお見合いがほとんど。彼女が見た別のアジアの姿(NET ViVi) - Yahoo!ニュース

人も文化も混ざり合い拡張されていく。それが自然なこと。それが地球なんだ。

中央アジアに位置するウズベキスタン共和国は、国土は日本より少し大きく、海を見るには2つの国境を越えなくてはいけない二重内陸国。観光地としてはあまり馴染みのない、イスラムの国を訪れ、希子が感じたこと。

ウズベキスタンはシルクロードの中継地点だったということもあって、いろんな文化が混ざっていることが印象的でした。中華系やロシア系など顔立ちも様々で、美人も多いし、男性は本当にカッコいい! 目の色はグレーっぽくて肌は黒め、身長が高くて。「え、めっちゃカッコいい人多くない?」って、 空港に着いた時点でテンション上がっていました(笑)。それもあって、人の顔を見るのが本当に面白かったです。

あとはご飯も色んな国の要素があって。例えば、中国で生まれた麺がシルクロードをたどりローマでパスタになったとか、逆にピラフはペルシャで始まってウズベキスタンでプロフになり、中国でチャーハンになったと言われているそうで。人も食べ物も文化も混ざり合って、たくさんの民族が刺激を与え合い交流してきたんだなぁと、目の当たりにしながら、昔のシルクロードに思いを馳せました。

現地でイスラム教徒の同い年くらいの友達ができて。彼らは日本語が話せたので、イスラム教の若者の恋愛観や結婚観をリアルに聞けたりもして、それが私とは全く違う価値観でとても勉強になりました。結婚は大体がお見合いなんですって!親が徹底的なリサーチをして見つけてくるけど、ちょっとでもダメな所があったらダメって感じらしくて。私的には「えぇ」って思ったんですけど、そうやって理想を追い求めて結婚すると、深く愛し合う幸せなカップルが多いそう。家族と家族が繋がって、大きな家族になるっていう感覚だから、絆がすごく強いんでしょうね。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
April 07, 2020 at 07:10PM
https://ift.tt/2wlO1Hg

【水原希子】ウズベキスタンってどんなところ?結婚はお見合いがほとんど。彼女が見た別のアジアの姿(NET ViVi) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment