Pages

Wednesday, February 12, 2020

クックパッドニュース:葉物野菜が高いときに!大根や人参など「根菜1つで作れるサラダ」レシピ集 - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

サラダに活躍する葉物…まだ高い?

サラダといえば緑鮮やかな葉物野菜が活躍しますが、冬場は案外値が張るのも事実。最近サラダつくっていないかも…と思うことの多い季節なのかもしれませんが、そんなときはいまある野菜でサラダを作ってみましょう!この時期安めな野菜はズバリ「根菜」。どんなサラダが作れるのかチェックしてみましょう!

根菜1種で作れるサラダたち

根菜で作るサラダということですが、節約も視野に入れ、根菜1種で作れるサラダに絞ってみました。にんじん、大根、ごぼうをターゲットに、根菜1種類で作れるサラダのレシピたち、さっそくご覧あれ!

人参だけサラダ

中華風

からしマヨ

大根だけサラダ

シンプルポン酢

⭐簡単シンプル大根サラダ⭐ by みーみーさんさん

⭐2013.10.20話題入り100感謝です⭐ ポン酢とごま油をかけるだけでシャキシャキ美味しい楽うまサラダができます♪

和風マヨ醤油

和風大根サラダ by ノンノ簡単レシピ

もう1品欲しい時の時短サラダ! 大根が使いきれないときの消費サラダ!

ごぼうだけサラダ

カレーマヨ

定番ごまマヨ

根菜のサラダというと和風に寄ってしまうかと思いきや、中華風やカレー味と、バリエーションは様々ありそうです。葉物野菜が高いときでも素敵なサラダ生活を!(TEXT:はまずみゆきこ)

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"サラダ" - Google ニュース
February 13, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/2SDCCtD

クックパッドニュース:葉物野菜が高いときに!大根や人参など「根菜1つで作れるサラダ」レシピ集 - 毎日新聞
"サラダ" - Google ニュース
https://ift.tt/2Pp3kEq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment