Pages

Monday, May 29, 2023

「レタス」と「〇〇」を使った「簡単サラダレシピ」メチャ簡単なのに”食べるのが止まらない”「おつまみにもピッタリ ... - ima.goo.ne.jp

kukuset.blogspot.com

2023/5/24 20:32

レタス

今回はレタスを使った簡単サラダレシピをみなさんにご紹介したいと思います!

材料 (2人分)
・レタス …  150g
・乾燥わかめ …  5g
・a. 砂糖 …  小さじ1/2杯
・a. 鶏ガラスープの素 …  小さじ1/2杯
・a. しょうゆ …  小さじ2/3杯
・a. 白いりごま …  小さじ2杯
・a. ごま油 …  大さじ1杯

下ごしらえ
わかめは水で戻し、水気を切ります。

作り方
1.レタスは手でちぎり、水にさらします。
2.ザルにあげて水気を切ります。
3.ボウルに (a) を入れ、混ぜ合わせます。
4.レタス、わかめを加えて混ぜ合わせ、完成です。

ぜひ皆さん作ってみて下さいね!
以上ママテナからお届けしました。

レタスとわかめのやみつきサラダ | 食からはじまる、笑顔のある暮らし。 | ママテナレタスとわかめのやみつきサラダ | 食からはじまる、笑顔のある暮らし。 | ママテナ

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「レタス」と「〇〇」を使った「簡単サラダレシピ」メチャ簡単なのに”食べるのが止まらない”「おつまみにもピッタリ ... - ima.goo.ne.jp )
https://ift.tt/fkLV14v

No comments:

Post a Comment