Pages

Friday, February 11, 2022

宇野、また自己ベスト 平常心でフリーへ〔五輪・フィギュア〕 - 時事通信ニュース

kukuset.blogspot.com

2022年02月09日07時28分

フィギュアスケート男子SPで演技する宇野昌磨=8日、北京

フィギュアスケート男子SPで演技する宇野昌磨=8日、北京

  • フィギュアスケート男子SPで演技する宇野昌磨=8日、北京

 演技後に宇野が視線を上げた先で、ランビエル・コーチは拍手を送っていた。それを見て安心した様子でふうっと息を吐く。「一つ失敗は出たけど、成功したジャンプは納得できる」。師弟の思いは同じだった。

難しい構成に挑める靴 宇野選手支える橋口さん

 クラシックの「オーボエ協奏曲」で、美しく舞った。冒頭の4回転フリップと後半のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)はスムーズに着氷。ともに出来栄え点(GOE)で3点以上の加点を引き出した。4回転―3回転の連続トーループは二つ目の着氷でバランスを崩し、右手を付いた。それでも団体で取りこぼしたスピンとステップは最高難度のレベル4を獲得し、修正してみせた。
 団体で3季ぶりに更新したSPの自己ベストを、またも上回った。「手は付いたけど、それを補う加点があった」。ジャンプの質を高めてきた成果が、大舞台で出た。
 ランビエル氏は新型コロナウイルス感染のため、団体には間に合わなかった。6日の合流後にスピンとステップの改善点を指摘され、「そこを意識できた」。頼れる存在が好演を後押しした。
 平昌五輪の銀メダリストは、平常心でフリーに向かう。「完璧にできる確率は相当低いけど、いつも通りの自分を出すこと。それが目標」。苦しみ、もがいた4年間の思いを銀盤にぶつける。 (時事)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 宇野、また自己ベスト 平常心でフリーへ〔五輪・フィギュア〕 - 時事通信ニュース )
https://ift.tt/37QUAgh

No comments:

Post a Comment