Pages

Sunday, February 6, 2022

「残り3種目も金メダル取ってしまうんじゃ…」小林陵侑の快挙に師匠、葛西紀明が涙 - 東京新聞

kukuset.blogspot.com
バランス感覚を養うトレーニングに取り組む小林陵侑(右)と見つめる葛西紀明=沖縄・宮古島で

バランス感覚を養うトレーニングに取り組む小林陵侑(右)と見つめる葛西紀明=沖縄・宮古島で

 北京冬季五輪のスキージャンプで金メダルを獲得した小林陵侑りょうゆう(25)の所属先、土屋ホームの選手兼任監督である葛西紀明は、テレビのコメンテーターとしてジャンプ会場を訪れ、まな弟子が世界一に上り詰めるジャンプを見届けた。「たまっていた涙が全部出た。こんなにうれしいことはない」と感慨に浸った。

 この日の小林陵は試合直前の試技を回避。それを見た葛西は「よっぽど良い状態なんだろう」と感じたという。師匠の予想通り、小林陵は1回目で大飛躍を決め、金メダルへの道筋をつくった。

 日本勢がノーマルヒルで金メダルを獲得するのは、1972年札幌五輪(当時は70メートル級)の笠谷幸生以来。葛西は50年ぶりの快挙に「伝説に残る金メダル」と絶賛。大会前に小林陵は師匠にメダルを掛けたいと話しており、「どこかで掛けてもらえたら違う涙もあふれそう」と語った。

 今大会、小林陵は混合団体、男子個人ラージヒル、男子団体と、まだ3種目を残しており、「全て金メダルを取ってしまうんじゃないかなという勢いはある」とさらなる活躍を期待していた。(中川耕平)

関連キーワード



おすすめ情報

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「残り3種目も金メダル取ってしまうんじゃ…」小林陵侑の快挙に師匠、葛西紀明が涙 - 東京新聞 )
https://ift.tt/Qy8A36n

No comments:

Post a Comment