Pages

Wednesday, November 24, 2021

葉ごと美味しいかぶのマリネサラダ!つくりおきレシピ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me

kukuset.blogspot.com

こんばんは~!!

今日は旬のかぶで・・
火を使わず簡単生で美味しい作り置きレシピ~♪

葉ごと美味しいかぶのマリネサラダ

かぶは甘くて美味しいですね~♪
葉ごと使えるので、色鮮やか♪

塩揉みして、マリネ液で和えるだけで
あっさりだけどパンチのある
かぶのサラダに・・♪

葉の部分の苦みがまたいいアクセント!
作り置きしておけるので
お弁当にもおすすめです~!!

材料(3~4人分)
かぶ・・350g
かぶの葉・・1~2本分
塩・・小さじ1/2
※オリーブオイル・・大さじ2
※酢・・大さじ2.5
※砂糖・・大さじ1
※こしょう・・少々
塩こしょう・・少々

作り方

1.かぶは皮をむいて、出来るだけ薄いいちょう切りにする。
葉や茎の部分は細かく刻む。

2,かぶをボウルに入れ、塩を全体にまぶす。
10分くらいおく。

3.※の材料をボウルに入れて泡立て器で混ぜ合わせて、
とろりとするくらいまで乳化させる。

4.2のかぶの水気をしっかり絞って、
3のマリネ液に加えてよく和える。

塩こしょうで味を調えて完成!!

かぶが柔らかくてあま~い!!

パパっと出来るので、後一品て時にもピッタリ!
箸休めのおつまみにも嬉しい・・
かぶのマリネサラダでした~~!!

急に寒くなってきましたね。
皆さん風邪をひかぬよう、お気をつけくださいね。

今日も1日お疲れ様でした~!!

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓


レシピブログに参加中♪

限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

友だち追加

ぱおLINE公式アカウント@paogohan

インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja

***その他連載・掲載中レシピ***

日本生協共同組合連合会×レシピブログタイアップ企画
コープの宅配でお届けしている商品をちょっとお試し出来る
TRY CO-OPキャンペーン中です。


〇スパイスブログの連載を更新しました

とろ~り生ハムクリームコロッケ

bana-.jpg


〇発酵レシピ掲載中です
1.jpg


〇豆腐レシピ掲載中です。
2.jpg

〇コンテスト参考レシピ掲載中です。
3.jpg

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com


Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 葉ごと美味しいかぶのマリネサラダ!つくりおきレシピ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me )
https://ift.tt/3l8e6jd

No comments:

Post a Comment