Pages

Sunday, August 23, 2020

飲み屋帰り、終電がないんです 「宇崎ちゃんは遊びたい!」7話、先輩の家に行きたい泥酔娘の猛烈アプローチ(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 ウザくて、かわいくて、SUGOI DEKAI! 「宇崎ちゃんは遊びたい!」は、マイペースで一人の時間が好きな桜井真一(さくらい・しんいち)と、彼にまとわりついてくるキュートだけどちょっとウザめの後輩・宇崎 花(うざき・はな)の、ニヤニヤな距離感を楽しめるキャンパスコメディーです。 【画像】突然の「付き合ってくれ」  7話は桜井と宇崎ちゃんが二人でとあるお店に行く話。それ第三者的に見てデートなのでは? 鈍さが尋常じゃない桜井はどのくらい分かってないのか、あるいは分かって回避しているのか見ていきます。

「俺にはおまえが必要なんだ」

 桜井「付き合ってくれ…俺にはお前が必要なんだ」  宇崎ちゃんに突然掛かってきた電話。シリアスにこんなこと言われたらまあ大抵の場合は告白だと思っても仕方ない。しかし桜井の言う「付き合う」は「猫カフェに付き合う」の意味でしたとさ。ラブコメ鈍感キャラあるあるではありますが、「宇崎ちゃん」の場合は二人の関係が非常に微妙なバランスで保たれてもう7話なので、さすがにつっこみたくなる。鈍さポイント+1です。  桜井の天然は6話の海の回でも出てきました。特にその気もないのにバイト先の先輩亜実に声をかけて、ドキッとさせた前科があります。  宇崎ちゃん普段は口が軽くて、思ったことすぐ言葉にしてしまいますが、今回は何も言わずローキック。彼女の複雑な乙女心がモロに出ている貴重なシーンです。

感謝できる男、桜井

 いきなり宇崎ちゃんを傷つけた桜井ですが、猫カフェに入って満足していると、一気に彼の人の良さが現れてきます。  猫が大好きでも、普段は相性が悪く触れない桜井。猫カフェでは触り放題でニヤニヤ。宇崎ちゃんそれをみて「キモい」とアルカイックスマイル。いやいやそんなことないと思いますよ…。  ここで宇崎ちゃんによる桜井分析が入ります。「普段人間相手にはこんなテンション見せないくせに やっぱり根暗な分日ごろ抑えつけてるもんがあるんだろうなあ」  事実かどうかは、分かりません。ただ宇崎ちゃんは基本的に桜井にマウントを取り続けている意識があり、「ぼっちな先輩のことを構ってあげている」という視点が常にあります。それゆえの、慈愛に満ちた感想です。  桜井も宇崎ちゃんのことをうざがってはいるものの、なんだかんだでいつも彼女の行動に付き合っています。何より他の人には表面的な返ししかしていないものの、宇崎ちゃんにはかなり感情をあらわにしてぶつけることができている。猫に対して心を許すのと同じことが、宇崎ちゃんにもできているような気もします。ならば彼女の思惑は成功なのでは。  ここで、彼の素の優しさの部分から「宇崎にはなんかお礼しなきゃな」という発言が自然に出ました。  宇崎「二十歳の誕生日ッスから ちょーっと特別(スペシャル)めな誕生日を迎えたいなと…」  普段わがままはかなりの豪速球でぶつけるものの、こういう大事な時にしおらしくなる宇崎ちゃん、男の心をくすぐるポイントです。ところが自分から言っておいて話を聞けていないのが桜井。ここも鈍感ポイント+1です。よくないよ。  こうなると「お礼しなきゃな」の発言も天然だった可能性が出てきてしまいますが、果たして。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
August 23, 2020 at 06:30PM
https://ift.tt/3hnJyGm

飲み屋帰り、終電がないんです 「宇崎ちゃんは遊びたい!」7話、先輩の家に行きたい泥酔娘の猛烈アプローチ(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment