ゴールデンステイト・ウォリアーズが9月27日(日本時間28日)に開催したメディアデーで、選手やコーチが2021-22シーズンへの思いを語った。クレイ・トンプソンの復帰のことからチームの最新ロスターまで、多岐に渡る話題の中から注目の発言を紹介する。
ステフィン・カリー
――現在のチームの可能性について
ロスターに大きな穴はないね。若い選手が有意義な形でステップアップできる可能性がたくさんあって、おそらく過去に僕らが勝っていた頃よりも彼らのステップアップは早いと思う。
――トンプソンが復帰する夜について
見事なバスケットボールになるだろうね。感情的になることは間違いないよ…。ほんとにもうすぐ実現するんだと思うとワクワクするよ。観客が彼にふさわしい愛情を見せてくれることはわかっているし、きっと素晴らしいものになると思う。
クレイ・トンプソン
――ウォリアーズの選手であることについて
このジャージーを着るのもコートに立つのも最高の気分だよ。すべてが信じられないくらい、本当に素晴らしい…。僕はいつでもウォリアーズを愛しているんだ。僕をドラフト指名してくれたチームだから。
僕はファンベースが成長してくるのを見てきた。僕がルーキーだった年は23勝で、4年後にはNBAのシーズン最多勝利記録を更新して、プレイオフでは16勝1敗というもうひとつの記録を達成した、このチームをずっと見てきたんだ。
この組織のためにプレイできることは本当に光栄なことで、僕はウォリアーズの一員であることをとても誇りに思っているし、このユニフォームを着ている誰もがそうであるべきだと思う。
――現在のチームの可能性について
チームの未来は明るいし、現在はもっと明るいと思う。彼らを指導したり、一緒にプレイすることに興奮しているよ。僕が長年かけて習得したちょっとしたコツを彼らに教えられたらと思う。
若い選手たちが元気に走り回ったり、リムよりも高く飛んだりしているのを見るとワクワクするんだ。彼らのスキルやバスケに対するマインドを少しでも高められたらと思うと楽しみだよ。
アンドリュー・ウィギンズ
――トンプソンの復帰について
楽しみでワクワクしている。彼が今の状態に戻るためにどれだけ努力してきたか知っているし、復活劇はさらに素晴らしいものになるだろうね。すごいことになるよ。僕が楽しみにしているのを彼は知っているし、チームのメンバーが全員揃うのことに興奮しているんだ。
ケボン・ルーニー
――ルーキーのモーゼス・ムーディーとジョナサン・クミンガについて
ジョナサンは優秀で、とても爆発力があるね。モーゼスは本当にシュートがうまい。彼らが今年のチャンスをどのように生かすか楽しみだし、僕たちにとって本当に良い存在になると思う。
――トンプソンの復帰について
クレイが戻ってくることにみんなとても興奮しているんだ。彼が僕たちと一緒にコートに戻ることはとても大きい。クレイはロッカールームでも嬉しそうにしていて、復帰がさらに近づいた今はさらに元気になっているよ。彼がコートでシュートを打つ姿は見ていてワクワクするし、一緒にコートに立つのが待ち遠しいね。
ジョナサン・クミンガ
――これまでのチームでの経験について
チームから言われていることは、いつでも準備ができているように。君が輝く時はやって来るから。とにかく謙虚さを忘れずに、一生懸命プレイして、日々ハードに取り組んで、成長すること。
――リーグに与えたい影響について
リーグに入ってすぐにスターになった人はいない。誰もがそこまでの長いプロセスを経験している。僕はそれをやっていくだけ。プロセスを信頼しているから。
モーゼス・ムーディー
――NBAのベテラン選手と一緒にプレイすることについて
とても楽しいよ。彼らと一緒にプレイするのは新しい環境なんだ。彼らの多くはチームのシステムがわかっていて、どうプレイするのが好きか知っているから、僕はそれを見てからコートに出て、実際に異なるシナリオや状況に身を置いてみることができるのは素晴らしいことで、それが自分の成長にとても役立っている。
――大学からNBAへの移行について
NBAは大学とは全く異なるレベルで、そのことは理解している。僕はルーキーなので学ばなければならないことが多いね。
原文: Top Takeaways from the Warriors’ 2021 Media Day by Warriors.com (抄訳)
からの記事と詳細 ( ウォリアーズのメディアデーでクレイ・トンプソン「このジャージを着るのもコートに立つのも最高の気分だ」 - Sporting News JP )
https://ift.tt/3A2bUOX
No comments:
Post a Comment