Pages

Wednesday, January 6, 2021

クックパッドニュース:冬はあったか「温サラダ」で野菜をたっぷりいただこう - 毎日新聞

kukuset.blogspot.com

情報提供:クックパッド 利用規約

お正月食材を利用して作る温サラダ5選

寒い季節にぴったりの「温サラダ」レシピをご紹介。正月料理で購入したれんこんや牛肉のほか、水菜やきのこなど身近な食材で作れるものをセレクトしました。

シャキシャキ食感で食べ応え抜群

☺水菜とキノコの温サラダ☺ by ☆海ママ☆

水菜のシャッキリ感を残しつつ♡ コクのあるキノコソースが絡んで♡ ワシワシいけちゃいます❤(>‿<)❤

白菜とベーコンが好相性

さっぱり味で疲れた胃にも優しい

いろいろな種類のきのこを楽しめる

✿きのこのホットサラダ♫ by Kenmamac

☆れぴまが掲載&100人話題入り感謝☆あっという間にお手軽1品♫さっぱり美味しいヘルシーサラダ♡ お好きなきのこで♪

メイン級のボリューム感

牛肉とルッコラの温サラダ。 by Relief

サラダ?メイン?温かい牛肉とルッコラの香りが美味しい。バケット必須☆ガッツリ挟んでランチに、スライスに載せてディナーに。

火を通せば野菜もたくさん食べられる

気温が下がる冬は、冷たい生野菜のサラダは敬遠しがち。そんなときこそ「温サラダ」がおすすめです。温かいので体を冷やすことなく、むしろポカポカに!しかも、火を通すことで野菜のかさが減り、量をたくさん食べられるようになりますよ。

使う野菜も身近なものばかり。年末年始に余った野菜の使い道にも悩む時期なので、それらを無駄なく利用できるのもうれしいですよね。冷蔵庫を見回して、使い道に困っている野菜があったらぜひ試してみてください。冬は鍋だけでなく、「温サラダ」でも野菜を楽しみましょう。

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( クックパッドニュース:冬はあったか「温サラダ」で野菜をたっぷりいただこう - 毎日新聞 )
https://ift.tt/3pU1e08

No comments:

Post a Comment