Pages

Sunday, August 16, 2020

<アニメ質問状>「SAO アリシゼーション War of Underworld」 高いハードルを遙かに超える スタッフの熱、想いが乗った映像(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

 --作品の概要と魅力は?

 原作刊行から11年、アニメ1期放送から9年、長きにわたって国内外問わず多くのファンに愛されてきた「ソードアート・オンライン」シリーズは、世界初のフルダイブ型VRゲームが突如、デスゲームへと変貌し、そこで命を懸けて戦う主人公キリトが、さまざまなゲーム世界で仲間と共に強敵を倒していく物語です。

 現在放送中の<<アリシゼーション>>編最終章は、初期のシリーズから紡がれてきた物語の一つの帰結であり集大成といえる内容になっています。本作では主人公のキリトが心に大きな傷を負い、心神喪失状態に陥り、その間に彼の仲間たちが世界を巻き込む最大の絶望の淵(ふち)に立たされます。大切な人たちのためにキリトは再び剣を取れるのか? この復活と逆転劇が最大の魅力だと思います。

 --アニメにする時に心がけたことは?

 心がけたことはハードルを上げていくことです。そこら中で自分は「今回のクールが集大成だからすごいフィルムができるよ」と言ってまして、アニメスタッフには嫌がられるんですが……。でも、この長い制作期間の中でどんなに苦しい状況でも熱い気持ちでアニメを作っているスタッフの顔を何度も見てきているので、このチームがここ一番でさらに最高のものを作ってくれると心から信じてました。

 A-1 Picturesの金子敦史プロデューサーなんて自分の作った映像なのに、それを見て何度泣いてたか、熱い人なんですね。完成された映像は、そんなスタッフの熱とか想(おも)いがこれでもかってくらい乗っかっていて、自分のハードルなんて遥かに超えていましたよ。アクションは、菅野芳弘さんと丸山大勝さんが大暴れしてくれてますよね、圧巻です。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
August 16, 2020 at 09:10AM
https://ift.tt/2E9HS4o

<アニメ質問状>「SAO アリシゼーション War of Underworld」 高いハードルを遙かに超える スタッフの熱、想いが乗った映像(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment