Pages

Monday, August 24, 2020

周りから見れば“いい夫”なだけに辛かった。「親になったの私だけ」著者インタビュー(たまひよONLINE) - Yahoo!ニュース

女性の求人サイトの連載で火がつき、書籍化されて話題となったイラストレーターゆむいさんの第一作は、タイトル(『夫の扶養から抜け出したい~専業主婦の挑戦』)の通り、主人公がパワハラ傾向のある夫の扶養から抜けて、自立していこうとする内容で共感を呼びました。 そのゆむいさんの新刊が、かつての旧友耳たぶ吸ってたも~れさんの実体験を基にした『親になったの私だけ!? 』。共働き夫婦だから対等な立場のはずなのに、母親となった主人公に比べて夫の生活が何も変わらないことへの不満と葛藤を描いたコミックです。 【マンガ】逢坂みえこ先生「夫の子育て」1話限定公開 今回は、『親になったの私だけ!? 』の作者・ゆむいさんと原作者・耳たぶ吸ってたも~れさん(以下、耳たぶさんと略)のインタビュー前半をお届けします。妊娠・出産・育児を通して直面したことや、このコミックができたきっかけなどをお聞きしました。

きっかけはTwitterでバズっていた元同級生との出会い

――『親になったの私だけ!? 』を描こうと思った経緯を教えてください。 ゆむい Twitter上で「いつも面白いこと言ってバズってるな」と思って見ていた投稿があったんです。それが見ているうちに、どうやら知り合いかもしれないと思って、LINEで連絡を取ったのが耳たぶさんでした。実は私たち、中学の同級生なんです。 それで会ってみたら、耳たぶさんの話がむっちゃ面白くて。 耳たぶ Twitterで10年くらい「夫むかつく」みたいな内容を呟き続いておりまして(笑)。みんな、大好きなんでしょうね、そういうブラックな話。 ある日、ゆむいちゃんから「Twitterでバズってる耳たぶ吸ってたも~れって、○○ちゃんじゃない?」ってLINEが来たんです。そして、「コミックを一緒に作らないか」と。 最初は壺でも売りつけられるんじゃないかと、怖々会いに行きました(笑) 私の職業であるソーシャルワーカーという仕事は知名度の低い職種なので、仕事内容を知ってもらうきっかけにもなったらいいなと思って、原作を引き受けることにしました。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
August 24, 2020 at 05:05PM
https://ift.tt/2YvXNlb

周りから見れば“いい夫”なだけに辛かった。「親になったの私だけ」著者インタビュー(たまひよONLINE) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment