Pages

Monday, July 6, 2020

【FX投資戦略】コロナで続く米ドル安…今週の「買い」は?(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース

米ドル/円は4月以降、106~110円のレンジ内で方向感のない展開が続いてきました。それにより、この先の展開をイメージしにくいという方は少なくありません。今後、想定されるメイン・シナリオは、一体どのようなものになるのでしょうか。当連載では、FX開始直後から第一線で活動している、マネックス証券・チーフFXコンサルタントの吉田恒氏が「今週のFX投資戦略」について解説します。

「7/6~7/12のFX投資戦略」のポイント 

・「コロナ・ショック」株暴落一段落後は、対円以外で米ドル一段安が明瞭に ・「米ドル・キャリー取引」を軸とした「株高・米ドル安」「株安・米ドル高」の可能性 ・6月からの株反落、過去の類似ケース参考なら、そろそろ終盤の可能性 ・「株高・米ドル安」再開なら、米ドル売りに対する「買い」の本命は豪ドルか!?

「コロナ発生後」は、比較的シンプルな米ドル安が展開

初めまして。マネックス証券 チーフ・FXコンサルタントの吉田恒といいます。これから毎週、FX投資戦略レポートを発信することになりましたので、よろしくお付き合いお願いします。 米ドル/円は4月以降、106~110円のレンジ内で方向感のない展開が続いてきました。米ドル/円を見ると、この先上がるか、それとも下がるか、なかなかイメージしにくいのではないでしょうか。 ただ、米ドルは、あの3月の「コロナ・ショック」株大暴落が一段落した3月末を高値に、その後は6月にかけて、ほとんどの通貨に対して一段安となりました。とくに、豪ドルに対しては最大で2割もの下落となりました。 この「2割の下落」を米ドル/円にたとえるなら、1米ドル=110円から90円まで下落した計算になります。そのような動きを見たら、大半の人は「この相場はとてもわかりやすい米ドル安だ」と感じるのではないでしょうか。要するに、コロナ感染拡大以後の為替相場は比較的シンプルな米ドル安が展開していました。しかし米ドル/円を見ていると、それが分かり辛くなってしまったかもしれません。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
July 06, 2020 at 12:30PM
https://ift.tt/2C7qRqG

【FX投資戦略】コロナで続く米ドル安…今週の「買い」は?(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment