Pages

Thursday, July 9, 2020

格好いいーーーーーー!“スター浜崎あゆみ”の打ち返しに鈴木おさむが教わったこと〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

*    *  *  このエッセーで前回、ドラマ「M 愛すべき人がいて」について書きました。僕が脚本を書かせていただいたこのドラマですが、放送開始してから浜崎あゆみさんのドラマについてのリアクションはなく、周りから「怒ってるんじゃないですか?」とよく聞かれるという事を。そこで僕は最終回数日前にアップされたこの連載に、「僕の妄想としては、最終回が終わった後に、インスタとかで「このドラマ、最低だけど最高!」なんてことを書いてくれたら、すべてがオールオッケー、脱糞するほど喜んでしまうと思いますが、それはないのかな~と思ったり」と書きました。そしたら、最終回放送後、いろんな人から連絡がありまして「浜崎あゆみさんのインスタのストーリー見てーーー」と。早速開いてみると、そこに書いてくれたのです。僕の記事「それはないのかな~と思ったり」というところまで引用し……  その後に、「鈴木さん、それが、ありました。」と書いてある。  それを見て「え?鈴木さんって僕のこと?」と思うわけです。そしたら、そのあとに「ほんと最低で最高で、大嫌いで大好きでした。脱糞しないで下さいませね。」と。  僕が妄想で書いた文章を、まんま、しかも、そこにプラスして、最後には「脱糞しないで下さいませね。」と書いてあるじゃないですか。いや、マジでビックリしました。感動しました。本当に僕の投げた球を打ち返してくれるなんて。しかも「脱糞」なんてシャレまで含めて打ち返す。  格好いいーーーーーー!そして最後に「携われた全ての皆様、お疲れ様でございました!!!」「「M」よ、静かに眠れ・・・」と結んでいる。  これはドラマに携わった全ての人たちがグっと来たはずなんです。  話はちょっと変わって、去年と今年、イチローさんとお仕事させていただきました。今、動画でも上がっていますが、一般の人たちが生徒となり、その人たちの質問にイチローさんが先生として答えていくという動画。僕も現場にいましたが、全ての質問に対して全力。そして、どこか洒落ている。この「お洒落」、別の言葉で言うならば、ウィットに富んでいるということなんでしょうが、それだとおさまりきれない。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
July 09, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/2O8BDQ7

格好いいーーーーーー!“スター浜崎あゆみ”の打ち返しに鈴木おさむが教わったこと〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment