Pages

Sunday, July 5, 2020

4位サラダ…「かぼちゃ」の夏に美味しいレシピTOP5!家族が喜んだ1位は?主婦182人に聞いた(kufura) - Yahoo!ニュース

スーパーには季節を問わず並んでいるかぼちゃですが、じつは“夏野菜”であることをご存知ですか? カロテンやビタミンCを多く含んでいて栄養も抜群の野菜です。 そこで『kufura』では「家族が喜んだ夏向けのかぼちゃレシピ」を聞いてみることに。主婦182人に聞いたレシピTOP5をランキング形式でご覧ください!

第5位:スパイシーで食欲増進「カレー味」(9票)

「素揚げしたかぼちゃを乗せて“夏野菜カレー”にする。甘くてカレーの辛さと合って美味しい」(53歳/主婦) 「かぼちゃのカレーミンチいため。カレーで食欲増加!」(36歳/その他) 「ごはんにカレーをのせて、その上にやいたかぼちゃをのせてオーブンで焼いたドリア。スパイシーでうまい」(44歳/総務・人事・事務) 「薄くスライスして、レンジでチン、カレーパウダーをまぶしてフライパンで焼くと美味しいとたくさん食べてくれました」(55歳/その他) 暑い夏には、スパイシーなものが恋しくなります。かぼちゃのなめらかでコクのある味わいは、辛いものをマイルドにしてくれますよね。ピリッと、でも味わいは柔らかいという、絶妙なバランスをもたらしてくれます。

第4位:野菜と組み合わせてさっぱりと「サラダ」(19票)

「サラダの上に茹でかぼちゃを一度冷やしてトッピングし、シンプルにドレッシングで食べるのが夏は美味しいらしい」(25歳/その他) 「かぼちゃのサラダ。軽くゆでたかぼちゃにレタス、きゅうりをまぜてマヨネーズであえる。黒コショウを多めにふる。ピリッとしてビールにあいます」(43歳/その他) 「かぼちゃとアボカドとツナサラダ。マヨネーズと塩コショウの味付けで、冷蔵庫で冷やして食べるとさっぱりと美味しいです」(48歳/主婦) 「かぼちゃのサラダに角切りのほくほくさつまいもをいれてアクセントにレーズンも加えると甘くて栄養たっぷりのかぼちゃサラダになります!」(26歳/主婦) 甘みが強いかぼちゃに、サラダのドレッシングやマヨネーズが絶妙にあうかぼちゃサラダ。食欲がないときでもさっぱりと食べられる一品ですね。 中には、前日の煮物の残りをサラダにリメイクするというレシピも。 「一度かぼちゃの煮付けを作り、翌日に残ったものをフォークで潰し、輪切りしたきゅうりを加え、マヨネーズで和えたらかぼちゃサラダの完成。冷たくて火照った身体を冷やしてくれる気がします。かぼちゃのトロトロ感ときゅうりのシャキシャキ感をいっぺんに楽しめるのも良い点です」(27歳/コンピュータ関連以外の技術職) 多めに作った煮物もあっという間にサラダに大変身。時短にもなって、忙しいママたちも大助かりですね!

Let's block ads! (Why?)



"サラダ" - Google ニュース
July 04, 2020 at 05:30AM
https://ift.tt/3f3rekB

4位サラダ…「かぼちゃ」の夏に美味しいレシピTOP5!家族が喜んだ1位は?主婦182人に聞いた(kufura) - Yahoo!ニュース
"サラダ" - Google ニュース
https://ift.tt/2Pp3kEq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment