Pages

Sunday, May 10, 2020

「生写真!」特番のしりとりを一瞬で終わらせたアイドル(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

 福岡市を拠点にしたアイドルグループHKT48。思わず「ふふっ」と笑ってしまうメンバーの「迷言」を毎月、西日本新聞の特命担当記者が独断と偏見で決めてしまう企画。さて、今月は、新曲「3-2」リリース記念として「ニコニコ動画」で放映された、49人出演の6時間特番から。1期生きってのベビーフェイスが放った一言を選びました。

【別カット写真(2枚)】歌にダンスにキレのあるパフォーマンスを見せる熊沢世莉奈

 特命担当記者F(以下F)「今回は1期生の熊沢世莉奈の『生写真!』です」

 デスク「生! 新型コロナ自粛の中、懐かしい言葉の響きだ。どんなシチュエーションで飛び出したの?」

 F「4月25日に放送された『ニコニコ動画』の特番です。こういう状況なので全員が自宅からのリモート出演でした。その中に『部屋であるものしりとり』がありました」

 デスク「なるほど、自分の部屋にいるからこその企画だな」

 F「加入期ごとに分かれて、どれだけ長く続くかを競う企画でした。1回の回答に許された時間が30秒以内なので、けっこう大変そうでした。5期生からスタートして1期生が最後に回ってきました。その1番手が熊沢。時間内に答えられるように、おそらく前もって準備していたと思うのですが、それが『生写真!』だったんです」

 デスク「…最後が『ん』だな。確認するけど、しりとりだよな? 終わっちゃうじゃない」

 F「ほかの1期生も『りーぬ? りーぬ?』『しりとりって知ってる?』とびっくり。本人もはっと気づいて謝罪を繰り返しました。でも、悪い空気にはなりません。1期生でも屈指のベビーフェイスを誇る彼女なので、メンバーもファンも『許しちゃう』と」

 デスク「その気持ち分かるよ~」

 F「ダンスが得意で、HKTの初期からステージを支えてきた熊沢はユニット『Lit charm』(リットチャーム)のメンバーでもあり、その腕前はHKTでもトップクラス。運動神経も良く、アクロバティックな動きもできます。テレビのレギュラー番組『HKT48の青春体育部!』では、ロケ中にバック転をかましていました。性格はちょっぴり控えめで、あまりガツガツと前に出る方ではありませんが、小動物のような顔立ちはメンバーからも人気です」

 デスク「『どうぶつの森』っぽくていいね」

 F「同期の森保まどかを会長とした『熊沢世莉奈を愛でる会』は、ひたすら熊沢を甘やかしてそのキュートさを褒めたたえる組織。HKTの初期から存在しており、今もなお非常に強い勢力を保っています」

 デスク「どこかの政党か! HKTっていろいろな秘密組織があるの?」

 F「明らかになっていない組織もけっこうありそうですよね。熊沢はツイッターで朝7時の『おはよう』ツイートを毎日続けていて、僕はそれを見て『もう朝か』と思って床に就くのが日課になっています。ツイートの内容も毎日違いますし、地道に努力を積み重ねています」

 デスク「しりとりは、その後どうなったの?」

 F「泣きの一回で再挑戦となりましたが、最後は森保の『アイロン』で終了。優勝は5期生でした」

 デスク「締めたのは会長だったか。『愛でる会』恐るべし…というか、Fは早く寝ろよ」

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
May 10, 2020 at 07:02AM
https://ift.tt/3cmumqj

「生写真!」特番のしりとりを一瞬で終わらせたアイドル(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment