Pages

Wednesday, May 27, 2020

ハンバーグは手でこねない!TV番組で話題の料理芸人・ポンポコ団キングさんの「家庭料理がおいしくなるワザ」(クックパッドニュース) - Yahoo! - Yahoo!ニュース

TV番組で披露した料理の腕前がプロ級で、一躍話題となったお笑い芸人・ポンポコ団のキングさん。YouTubeチャンネルで配信している料理は、どれも簡単なのに本格的。今回はそんなキングさんが料理に目覚めたきっかけや、定番メニューをおいしくするワザを聞いてみました。  ◇  ◇  ◇

包丁の魅力に目覚めて料理の世界へ

料理を始めたのは21歳の頃。それまでは学校の調理実習で包丁を使ったことがあるくらいで、料理なんてしたことがなかったんです。料理をするようになったきっかけは、家でお酒を飲むようになったこと。お酒を飲みに行くのが好きだったんですが、毎日飲みに行くようなお金はなかったので、自炊するようになりました。 料理をするようになって、洋食の料理人さんのYouTubeチャンネルを見始めたんです。その人が牛刀を使っていて、包丁についての話をしながら料理をしていたんですよ。それを見ていくうちに「包丁ってかっこいいな」って思ったところから料理の世界に入り込んでいった気がします。

僕のポジションは、料理人と主婦の真ん中

TV番組への出演をきっかけに、YouTubeチャンネルを見てくれたり、SNSをフォローしてくれたりする方が増えて、料理に関する相談が届くようになりました。そのほとんどが、「簡単に作れるレシピを教えてほしい」というもの。僕はもともと、家でもお店の味を作るということをしてきたので、何十時間もかけて料理を作るということもあったんですが、最近は「コンビニで買えるもので作れる◯◯」とか、「これをこうしたらおいしいですよ!」ということをやりはじめました。 僕のポジションって、料理人と主婦の人の間くらいだなと思っています。料理人のワザはやっぱり特別なので、簡単に真似するなんてことはできないんです。料理人には料理人なりのこだわりがあるし、家で食べる料理には家で食べる料理なりの良さがある。でも、おいしいものを作りたい、食べさせたいという方のために、プロが作る料理を一般の方ができるようなレシピに落とし込むことを考えてやっています。 手間をかけたらおいしいわけではないし、家庭料理なりのひと手間ってあると思うんです。例えば、お皿のふちが汚れていたら出す前にちゃんと拭いてあげるとかね。それも立派なひと手間ですよね。家庭料理だって、本当にちょっとしたひと手間でおいしくなります。今回は、家庭で作るメニューをちょっとだけおいしくするワンポイントを紹介したいと思います。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
May 27, 2020 at 08:01PM
https://ift.tt/2zAxCQM

ハンバーグは手でこねない!TV番組で話題の料理芸人・ポンポコ団キングさんの「家庭料理がおいしくなるワザ」(クックパッドニュース) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment