Pages

Friday, April 17, 2020

元宝塚スター・七海ひろき「地に足を付けて成長していきたい」絆を深める『KINGDOM』(MusicVoice) - Yahoo!ニュース

 元宝塚歌劇団の星組男役スターの七海ひろきが4月15日、1stフルアルバム『KINGDOM』をリリース。2019年3月に宝塚歌劇団を退団し、同年8月にミニアルバム『GALAXY』でメジャーデビュー。現在は、アーティスト、俳優、声優、ラジオパーソナリティなど多彩な才能を見せている。今作『KINGDOM』は七海が全曲作詞しバラエティに富んだ全11曲を収録した。インタビューでは『KINGDOM』の制作背景から、ステージに立ちパフォーマンスすることについて、自分の使命感など多岐にわたり話を聞いた。【取材=村上順一/撮影=冨田味我】

みんなで七海ひろきを作って行こう

――シンガーデビューして約半年が過ぎましたが、宝塚時代とどのような変化を今感じていますか。

 宝塚の時はお稽古があって舞台があってと、1年間のスケジュールが決まっています。その流れに慣れている自分がいました。それをシンガーとしてデビューして改めて、生活リズムに慣れている状態で舞台に立っていたんだなと気づきました。デビューしてから新しいこと、慣れないこともあって、それを感じながらも着実にやっていきたいなと思いました。

――新鮮なことの一つに滝行やバンジージャンプがありましたね。

 確かに在団中にはなかったことです(笑)。以前からやってみたかったことではありました。それを見ていただいて楽しんで頂ける世界軸は面白いなと思いました。

――滝行は実際にやってみていかがでした?

 デビューミニアルバム『GALAXY』の成功祈願としてやらせていただいたのですが、雑念を振り払う感じがあってやって良かったです。成功祈願と滝に打たれる感覚ぐらいしか考えられなくて(笑)。バンジージャンプもあの落ちていく感覚は普段では味わえない感覚で新鮮でした。

――スカイダイビングもやってみたいと話していたのを聞いていたので、次はスカイダイビング期待しています。さて、アルバム『KINGDOM』が完成しましたが、タイトルに込めた想いは?

 デビュー作が『GALAXY』で、宝塚時代に宙組、星組に所属していたということもあって、「次は、みんなで銀河に旅に出よう」ということでこのタイトルになりました。それで銀河に旅に出て、次はどうしようと考えた時に、次は応援してくれる素敵な皆さんと良い国を作りたい、もっと強い七海ひろきを目指して、地に足を付けて成長していきたい、という気持ちから強さを感じる『KINGDOM』にしたいと思いました。

――タイトル候補は色々あったのでしょうか。

 他には「SPLASH」や「SPARK」等もありましたね。自分で切り開いて行くような強い言葉が多かったです。最終的に「みんなで七海ひろきを作って行こう」というテーマで『KINGDOM』になりました。

 アルバムジャケットにも設定があって、初回盤と通常盤のジャケットは違う雰囲気のデザインにしました。王族の血を引く双子の王子という設定なんです。初回盤はみんなの人気者でヤンチャな弟、通常盤は頭脳明晰で優しい病弱な兄というものです。それを踏まえて作詞した曲もあります。

――もしかしたらマンガの『キングダム』から連想した部分もあったのではと思ったのですが…。

 『キングダム』は大好きな作品なので、自分のイメージする『KINGDOM(王国)』に通ずるものがあると思います。このKINGDOMというのはまだまだ発展途上で、人との繋がりというのはすごく大事だなと感じていて。宝塚時代にも繋がりはもちろんありましたが、アーティストとして新たに踏み出して、無印の七海ひろきになって、新しい出会いから生まれたものがたくさんあります。スタッフやファンの方も含めた“チーム七海”で七海ひろきを作っていけているのが大きな違いだなと思います。出会いがすごく大切なんです。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
April 17, 2020 at 10:06AM
https://ift.tt/2RNX633

元宝塚スター・七海ひろき「地に足を付けて成長していきたい」絆を深める『KINGDOM』(MusicVoice) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment