Pages

Thursday, April 9, 2020

番組生出演の大村知事に直撃!愛知県独自の非常事態宣言へ…「なぜ今?」「行動制限は?」「休業要請は?」 - 名古屋テレビ

Q.1週間前の事態からフェーズが変わったということですが、1週間前だとすでに東京では、かなりの感染者数が確認されていたり、大阪・福岡でも、切迫したペースで感染者が増えていました。そのなかで愛知県がこのような事態になることは想定できていなかったから遅くなってしまったという認識でいいのでしょうか?

「まったく違います。我々はあくまで客観的な数字、データにもとづいて、仕事をしています。憶測や思惑ではできないんですね。毎日毎日、日々の感染者の数・感染経路・そうしたものをチェックしながらやっています」

「7日に政府が緊急事態宣言を出したときも、特に彼らが重視したのは、政府の学者さん、専門会議の責任者の先生は、ずっと言っているのでわかっているとは思いますが、感染者が倍加するスピードは、東京が5日、大阪が6日、福岡が3日、愛知県の場合は3月の半ばから20何日ということでありました」

「感染経路は、ほかの都府県は大体5割以上わからない、愛知県はまだその時点、2~3日前では20%ぐらいということでありました」

「ただ、そういう状況ですが、やはりこの1週間、明らかに感染者が増え、大変危険な状況になってきているということです。ということで、この週末を控えて、ぜひ県民のみなさまには不要不急の移動・外出自粛をお願いしたいということです」

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
April 09, 2020 at 06:54PM
https://ift.tt/3e9zFuD

番組生出演の大村知事に直撃!愛知県独自の非常事態宣言へ…「なぜ今?」「行動制限は?」「休業要請は?」 - 名古屋テレビ
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment