Pages

Thursday, March 12, 2020

オムニチャージがあれば「アウトドアで充電なくなる問題」をすべて解決してくれるよ|マイ定番スタイル - roomie

SUMA-KIYO

SUMA-KIYO

スマホ、タブレット、ノートPC、デジカメ、ドローン……。

アウトドアにもいろいろなアイテムを持ち歩く僕につきまとう、充電問題。

それをすべて解決してくれたハイスペックなモバイルバッテリーを紹介します!

大容量なモバイルバッテリー

omnicharge「OMNI20+」26,180円(税込)

オムニチャージの「OMNI20+」は、20,400mAh/73Wh(iPhoneなら約8回満充電可能)の大容量モバイルバッテリー。

USBはもちろんのこと、なんと最大出力100W/120VのACコンセントも使用可能。

しかも、オプションのソーラーパネルを繋げば太陽光充電までできてしまう優れものなんです。

試しに、うちの電気敷き毛布のコンセントを差し込んでみると……

ちゃんと電源ランプが点灯。しっかりあたたかくなってきました。

温度設定は「中」で、約8時間弱ほど使用することができました。

寒い季節のキャンプや車中泊でじゅうぶん使用できそうですね〜。

Omnicharge Omni20 モバイルバッテリー AC電力100W 可変DC出力70W 20400mAh

さまざまな機器に接続可能

旧モデルのMacBookの充電端子「MagSafe2」のケーブルもあるので、ACアダプターを持ち歩かなくてもOK。

MacBookを直接つないで充電することが可能です。

USB-Cで入出力することもできるので、現行のMacBookやほかのモバイルPCもアダプターなしで充電できますよ。

MacBookとiPadの同時充電も余裕

・最大出力100WのAC出力(120V)
・急速充電Quick Charge 3.0対応のUSB出力ポート×2(5V/3A)
・USB Type-C出力ポート
・1~24Vで電圧調整が可能なDC出力ポート(最大70W)

……と、ざっと見ただけでもこれだけの出力が可能。

1台あれば、大抵のものは充電できちゃいますね。

載せるだけでワイヤレスチャージ

対応機種が増えてきたスマートフォンのワイヤレスチャージにも対応。

充電ケーブルを持ち歩かなくても、オムニチャージの上に載せるだけで充電できちゃいます。

2つのUSBポートを同時に使用可能なので、つまり計3台を同時に充電できるということ!

大容量なので家族分のスマホをこれ1台でまかなえるのは助かるな〜。

ソーラーパネルで自家発電

「20Wソーラーパネル」25,080円(税込)

約530gと比較的軽量なソーラーパネルがオプションで追加購入できます。

持ち運びしやすいようこんなに薄いのですが、広げてみると……

なんとソーラーパネルが4枚も!

天候がよければ、最大8V/2.5Aという高出力で充電可能。

実際にキャンプで使用してみたところ、前の晩に残り10%ほどになったバッテリーが半日ほどで約40%まで回復!

iPhone8が2回満充電できるぐらいでしょうか……。これなら長期のキャンプや登山でも重宝しそうですね。

残念なところ:ソーラーの充電ケーブルが短い

ソーラーパネルとオムニチャージ本体を繋ぐDCケーブルがちょっと短いです。

こうやってテーブルを置いて使えばいいのですが、もう少し長いともっと利便性が高くなりそう。

旅行やアウトドアの強い味方

本体をしっかり守ってくれる丈夫な専用ケースも販売されているので、旅行や登山にも安心して持っていけます。

これは地味にありがたい……。

北アルプス「西穂高山荘 テント場」氷点下6℃

2ヶ月ほど使用してみて一番感動したのが、GoProなどのアクションカメラやデジカメ、スマホのバッテリーが軒並み激減する低温下においても、平地と同じように使えたこと

この信頼性は、ハードなアウトドアをする者にとっては何より強い味方です。

バッテリー残量や、あとどれぐらいの時間で満充電になるかなど……。

細かな情報が液晶で常に確認できるので、かなり使い勝手がよかったです。

ほかにも紹介できていない機能が、まだまだたくさん。

旅行やアウトドアで使うモバイルバッテリーを探していた方ぜひチェックしてみてくださいね。

※一般的なモバイルバッテリーと同様、暑い日の日光に当たり続けると故障の原因になる可能性があります
※雪山での使用は禁止されていませんが、防水使用ではないため各ポート内に水が入ってしまうと故障の原因になる可能性があります

OMNI20+[omnicharge]

Omnicharge Omni20 モバイルバッテリー AC電力100W 可変DC出力70W 20400mAh

あわせて読みたい:


SUMA-KIYO

写真と筋トレが趣味のロッククライマー。 山道具の機能美に取り憑かれている。 こだわりのある「ホンモノ」だけを紹介します。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
March 12, 2020 at 07:05PM
https://ift.tt/3aPUN6N

オムニチャージがあれば「アウトドアで充電なくなる問題」をすべて解決してくれるよ|マイ定番スタイル - roomie
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment