Pages

Friday, February 21, 2020

中居正広さんジャニーズ退所へ SMAP解散から3年で決意 独立 会社名も発表 会見1 - www.fnn.jp

中居正広さん(47)が、ジャニーズ事務所を退所することを発表し、2月21日午後4時から会見を行った。

ただ今より、私中居正広、退所ロングインタビューを開催したいと思います。よろしくお願いいたします。

3月いっぱいをもちまして、退所することになりました。

まだあと1カ月ちょっとあるんですが、これまで通りこの1カ月は、4月以降もこれまで通り、できる限りのことはやりたいなと思っております。

なんで退所することになったかということと、ここまでの経緯をお話ししたいと思います。

2019年の春ぐらい、5月6月くらいに、一番最初に会社の方と、まずファーストコンタクトじゃないですが、お話をさせてもらって、退所・退社を考えておりますと。

と言いましても、いついつ、どこどこ、というようなタイミングというのも、僕自身そんなに、明日にでも、1日でも早く辞めて、この会社以外でやりたいことがあるから、早く辞めたいということでもなかったので、会社とは兼ね合い、タイミングを見計らいながら、ちょっと日にち、日時を決めていきましょうかって言ってた5月6月だったんですけど、本当にその直後にジャニーさんが体調を崩して倒れてしまいました。

それで変な話ですけど、そのあと、お話を僕自身も重ねようかなという時期でもあったんですが、ちょっとなんかもう僕どころではないと。

僕自身もそうですし、会社ももう本当に、ジャニーさんが倒れてどういうふうに容体が変化していくかも全然見通しのつかない状況だったんで、もう僕の話はとりあえず置いといてもらっても全然かまわないような状況でした。

そのあと、ジャニーさんが亡くなりました。お葬式とかもあります。じゃあこのタイミングじゃないのかな、じゃあまた夏終わって、夏から秋にかけてお話をしようかなと思ったんですけど、また誰かが辞めるとか、誰々さんが何かグループから抜けるとかでちょっとバタバタバタバタしますねーって、でも、その時に思ったのかな。これ、ずっとタイミング見たら俺辞めれないなっていうね。

ジャニーズ事務所もやっぱりたくさんタレントいますんで、いろいろあるじゃないですか。

ハプニングもあれば、トラブルもあれば、いい話もあれば。

ちょっと本当に決めないといけないんで、去年1年、去年のいっぱいというふうには考えてたんですけど、そのまま解散して丸ちょうど3年になりますんで、このタイミングかなとは思ってたんですが、そこをちょっと僕自身も、会社をジャニーズ事務所にいながら、会社をつくってから、準備ができてからじゃないかなということで、それがちょっと本当に延ばし延ばしになって、3月というふうなタイミングになりました。

それがここまでの経緯です。

質疑応答はお時間もありますので、一媒体5つまでで。5つでは多いですか? いくつですか?

――いろいろ混ぜてもらってもいいですか?

混ぜる? はい、混ぜましょうか。じゃあ5つを混ぜ混ぜで、そちらで目配せしながらやっていただきたいと思います。

そちらにマイクあるんでしたっけ? 媒体名も言うんでしたっけ? 言わないんでしたっけ。言うんでしたっけ。じゃあどうぞどなたかお話、じゃああなたの好きな人で良いですよ。えー、女性がいいんですね。

――完全な独立という形になるんですか

はい、1人です。会社はおとといできたんです。

――会社の名前は。

あ、言うんですか。会社の名前?

いやー、会社の名前ね、こういうところで何か言う...発表するような会社名じゃないんですよね。なんかスベった感じになっちゃいそうだな。

――まんまっていうことですか?

あー、これ言わないといけないですよね。会社の名前ですか。いやー恥ずかしいな。これ引っ張ってもしょうがないですね。

ちょっと、自分の今後の活動をするにあたっての心情...もう言った方がいいですよね。「のんびりな会」です。

――それは、ひらがなですか?

こういうところで...もうちょっとなんかアレしとけばよかったですね。

でもこれ、うそつけないですから、こればっかりは。ひらがなです。「かい」は中居…中居じゃないや、「中居」は離れてますね。「かい」は「会」です。まあのんびりやっていこうかなという思いも含まれているのではないでしょうか。

――30年間振り返ってみて、振り返って一瞬で振り返ってもすぐには出てこないかもしれませんけど、印象に残っている出来事とか...

選べないですよ、すごく難しいですね。もうSMAP一色だったのは間違いないわけですから。

それはちょっと本当、どの場面っていうのは選べないですよね、申し訳ない。選べない、いっぱいありすぎて。

――スマスマの最終回の時に、最後に「世界に一つだけの花」を歌って、中居さんが「1、2、3、4、5、バイバイ」みたいに手を振ったじゃないですか。あれはどんな意味だったんですか。

そこも申し訳ないんですけども、スマスマの最終回は見てないんです。何がオンエアされてどういうふうになっているか。

見てないのか見れないのかは、今となってはどっちなのかなとは思いますけど、見てないんですけども、それが映ってましたか?

別に何でしょう、「1、2、3、4、5、バイバイ」ですよ。特に...そうか、そういうことですよね。結局、解散の時も何か会見をしたわけでもないし、こっちから発信してるわけじゃないから、あれはああだったんじゃないか、これはこうだったんじゃないかってことですよね。そんなに深くないです。

――「またね」って意味でもない?

いたってシンプル。俺どんなんでやったんだっけな。でもやってたか...やってたかな。

まあ、あの当時もたぶんフワフワしてたと思いますけども、ちょっとビデオで確認してみます。その当時のこと思い出しながら。

――じゃあ、もしかしたら今だったら見れるかもしれませんね。

いやどうだろ。ビデオ撮ったのかな。いやでも本当に見てないですね。ほかの子たちはわかんないですけど。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
February 21, 2020 at 07:16PM
https://www.fnn.jp/posts/00432602CX/202002212116_CX_CX

中居正広さんジャニーズ退所へ SMAP解散から3年で決意 独立 会社名も発表 会見1 - www.fnn.jp
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment