Pages

Tuesday, April 30, 2024

歩粉「ケークサレ」とイチゴサラダで至福の朝食を。【LEEレシピ】 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

kukuset.blogspot.com

こんにちは、082ひでみんです!

毎月1日って、何の日か覚えていますか?

そうなんです、1日といえば、あの京都の人気カフェ店「歩粉」の新レシピ公開日♪

UPが遅れてしまいましたが(焦)、4月の「ケークサレ」もレシピ公開後すぐに挑戦しましたよーっ!

ふだんの朝食メニューにマンネリを感じてるあなたに(私もです)作ってほしい一品ですっ♡

バターの風味豊か!丁寧に作って、味わいたいこだわりレシピ

ケークサレ いちご 歩粉

磯谷さんのおすすめ味見タイムは焼き上がりから30分後だそう。

ラップで包んで落ち着かせた、ほんのり温かい「ケークサレ」を味わいたくて……極薄スライスを23時にいただきました(笑)。

バターの風味豊かなほっこりする美味しさで、次は朝食時間に合わせて焼きたいなと感じました♡

いちごサラダに合わせて

いちごサラダ

ちょうどイチゴがたくさん手に入ったので、いつもと違う食べ方をしたい!と、サラダにしてみました♡

イチゴが加わるといつものサラダが華やぎます♪

イチゴ
イチゴ農家さんで買った1kgのイチゴ

こんなに1度にたくさん買ったのは初めて!ずっしりとしたボリューム感に、心が躍りました(笑)。

甘夏 サラダ

フルーツサラダ繋がりで、こちらも紹介させてくださいっ。

仲の良いママ友さんから甘夏をいただいたので、サラダにしてみました!

家にあったもので作った自己流サラダですが、旬のフルーツをたっぷり摂れて幸せな気持ちに♪

話は戻って♡

「ケークサレ」、朝食にもピクニックにも!

ケークサレ ギフト

歩粉さんの「ケークサレ」、ビジュアルが可愛くピクニックにも連れて行きたくなります♪

ラッピングを真似してみたんですが……うまくできているかな!?(不安)

今回は材料が多めだったので、計量してから作り始めました♡

いつもは流れに任せることが多いけど、事前に量っておくと落ち着けていいですね(笑)。

歩粉さんのこだわりのレシピ、今日5月分が公開されるので、早速チャレンジしてみます!

レシピはこちらから

082 ひでみん

歩粉さんのレシピに毎月チャレンジしています♡

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 歩粉「ケークサレ」とイチゴサラダで至福の朝食を。【LEEレシピ】 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン )
https://ift.tt/K92wxcF

No comments:

Post a Comment