Pages

Saturday, November 4, 2023

神田正輝、「旅サラダ」で小学生時代に「キャバレー」へ行った秘話を告白…「オヤジに連れていかれた…品川巻きのおせんべい ... - スポーツ報知

kukuset.blogspot.com

 俳優の神田正輝が4日、MCを務めるテレビ朝日系旅情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(大阪・ABCテレビ制作、土曜・午前8時)に生出演した。

 番組では、「ゲストの旅」コーナーで歌手・川崎鷹也が熊本県を旅行した。その中で川崎は、「歌手として訪れたかった」という現存する日本最古のキャバレーと伝えられている八代市の「キャバレーニュー白馬」を訪問。夜の営業前のステージで「魔法の絨毯(じゅうたん)」をギター1本で弾き語りした。

 VTRを受け、神田は「さっき出てきたキャバレーなんて、みなさん知らないでしょ?」と出演者に尋ねると「僕も実際、オンタイムじゃない」とした上で「ただ、オヤジに小学校の時、連れていかれたの」と明かした。

 その時に父親から「静かにしてろ」と言われ「どのお姉さんがいい?」と聞かれたという。そこで神田は「あのお姉さん」と言うと、「来てくれて品川巻きのおせんべい食べた」とキャバレーにまつわる秘話を明かすとスタジオは笑いと驚きに包まれていた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 神田正輝、「旅サラダ」で小学生時代に「キャバレー」へ行った秘話を告白…「オヤジに連れていかれた…品川巻きのおせんべい ... - スポーツ報知 )
https://ift.tt/h0Poc7D

No comments:

Post a Comment