Pages

Tuesday, November 21, 2023

河北町の中学校で給食のサラダに画びょうが混入 配膳する前に発見 けがなどはなし - グノシー

kukuset.blogspot.com
No image

山形放送

ここをクリックすると元記事で動画再生ができます。

山形県河北町の中学校で21日、給食のサラダの中に画びょう1個が混入しているのが見つかりました。配膳する前に気付き口にいれた生徒はいませんでした。

河北町教育委員会によりますと21日午後0時半ごろ、河北中学校で給食として提供された切り干し大根サラダから画びょう1個が見つかりました。給食当番の生徒がサラダを皿に盛り付けた直後に画びょうに気付き、生徒に配膳する前に取り除かれたため、口にいれた生徒はいませんでした。

サラダは町の給食センターで調理していますがセンターでは見つかった画びょうと同じ形の画びょうを使っていないということです。また、サラダは町内全ての小中学校に提供されましたが、これまでに健康被害の報告はないということです。学校と給食センターが画びょうが混入した原因を調べています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 河北町の中学校で給食のサラダに画びょうが混入 配膳する前に発見 けがなどはなし - グノシー )
https://ift.tt/QzaSkY5

No comments:

Post a Comment