Pages

Tuesday, May 2, 2023

『旅サラダ』中丸雄一、生放送中にハプニング…レギュラー陣もざわつく - gooトップ

kukuset.blogspot.com

2023/4/29 18:49

悲しい

『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)のコーナー「発掘!ニッポン なかまる印」でリポーターを務めるKAT-TUNの中丸雄一。4月22日放送回で彼が訪れたのは、福井県越前市だった。「なかまる印」が越前市に訪れるのは、昨年7月23日放送回に次いで2度目である。

今回の「なかまる印」が深掘りするのは、「福井から世界へ! 越前和紙の新たな挑戦」だそう。越前市に居を構える「五十嵐製紙」では、野菜や果物を原材料にした「Food Paper」を作っているらしいのだ。

中丸が、このFood Paperづくりに挑戦する。今回は玉ねぎの皮を撹拌し、それを水に入れ、紙漉きして仕上げるようだ。約1時間後、Food Paperは完成した模様。紙の色はほのかに黄色で、たしかに玉ねぎの皮を使った和紙である。この紙に、習字セットを用意していた中丸が字を書き込むようだ。

「個人的な今年の漢字1文字を書かせてください。習字のうまさはほっといてくださいね?」(中丸)

とは言いつつ、Food Paperに筆を入れる彼の字は達筆っぽい。なにしろ、中丸は書道初段を取得している。そんな彼が綺麗に書き込んだ漢字1文字は、「漫」であった。

「個人的に趣味で漫画を描いてるんですけども、いよいよ今年は世に出したいと思ってるので、その決意の『漫』としました!」(中丸)

中丸が書いた「漫」の字を見ると、想像していた「漫」と違うのだ。『旅サラダ』を見ていた各ご家庭も、キョトンとなったはずである。左にさんずいを書き、右側は一番上が「日」で、その下には横に伸びた字体で「四」で、その下に「又」を書いて「漫」のはずだが、中丸が書いた「漫」は「四」と「又」の間にいらないワ冠が入ってしまっていた。「ワ」はいらない。

中丸の「漫」を見て、スタジオにいるレギュラー陣もざわついている。

「旧字だっていう説もありました」
「中丸の字だと思えばいいんです。中丸文字だと思えば」
「自分が書きたい字でいいんですよ!」

みんなが字の正しさについて審議しているなか、「書きたい字を書けばいいんです」と、勝俣州和がものすごい角度のフォローを始めていたと、日刊サイゾーが報じた。

【悲報】中丸雄一、『旅サラダ』で和紙に「漫」の字を書き間違える「恥晒した!」|日刊サイゾー 【悲報】中丸雄一、『旅サラダ』で和紙に「漫」の字を書き間違える「恥晒した!」|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 『旅サラダ』中丸雄一、生放送中にハプニング…レギュラー陣もざわつく - gooトップ )
https://ift.tt/Ai3UZuV

No comments:

Post a Comment