Pages

Sunday, January 22, 2023

強い甘み「へきなん美人」…生のままサラダでどうぞ! - Au Webポータル

kukuset.blogspot.com

(写真:読売新聞)

 愛知県碧南市特産のブランドニンジン「へきなん美人」の収穫、出荷作業が同市内の生産農家で最盛期を迎えている=写真=。

 へきなん美人は鮮やかなオレンジ色で、甘みが強いのが特徴。ニンジン特有のえぐみも少なく、生のままサラダにすると一段とその特徴が際立つという。

 JAあいち中央碧南人参部会(118人)では、約117ヘクタールでへきなん美人を栽培し、約8000トンを中部、北陸、関西方面に出荷している。気温が下がると糖分を蓄えるので、この時期が一番甘みが増すという。今年は昨年のお盆の時期に適度な雨があり、出来栄えは上々。部会員の男性は「へきなん美人ならではの甘さを感じてほしい」と話していた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 強い甘み「へきなん美人」…生のままサラダでどうぞ! - Au Webポータル )
https://ift.tt/25WvLN9

No comments:

Post a Comment