Pages

Sunday, July 31, 2022

「てっぱん あきちゃん焼き」の「焼きポテトサラダ」 | RKBオンライン - rkb.jp

kukuset.blogspot.com

優しさあふれる

広島で修行した女性店主が腕を振う「てっぱん あきちゃん焼き」。店名を冠した「あきちゃん焼」(1100円)が人気ですが、ポテサラも負けじと大人気なのです。

「焼きポテトサラダ」(660円)は、鉄板で作る温かいポテサラで、食べた瞬間からその香ばしさがたまりません! 具材はジャガイモ(メークイン)に、タマネギ、ズッキーニ、ベーコンがふんだんに使用されていて濃厚だけど優しさが伝わってくるポテサラです。栄養たっぷりで体にも良さそう。

合わせるお酒は、オールマイティ! 通常店主1人での営業で、瓶ビールなどのドリンクは冷蔵庫からセルフで取り出すスタイルです。お酒に合うメニューが豊富で、瓶ビールが空いては冷蔵庫から取り出し、冷蔵庫と席を合計4〜5往復もしてしまいました。

広島お好み焼の「あきちゃん焼」は、2〜3名でシェアして十分なボリュームで、納豆が入っているのが特徴的! ポテサラ同様に優しさを感じる絶品でした。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「てっぱん あきちゃん焼き」の「焼きポテトサラダ」 | RKBオンライン - rkb.jp )
https://ift.tt/jwRQDPV

No comments:

Post a Comment