Pages

Saturday, February 13, 2021

「セクシーに賞味期限はない」55歳のスーパーモデル、ポーリーナ・ポリスコワが年齢差別を批判(ヨガジャーナルオンライン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

kukuset.blogspot.com

若いときだけセクシーさやヌードに賞賛が寄せられるのはなぜ?

今月初め、トップレスのセルフィーをインスタグラムにシェアしたポーリーナ。「今日は真面目な投稿。エリザベス・ハーレイのセクシーな写真への雑音を聞いて思ったことを書く」と綴っている。エリザベスは先月末にトップレス写真をSNSにアップして大きなニュースに。ファンの間からは彼女の美しい体に賞賛の声が上がるのと同時に「年齢を考えろ」「50代なのにみっともない」という心ない中傷のコメントもたくさん書き込まれた。 ポーリーナはそれを見て思うところがあったよう。「20代、30代のころは脱げば脱ぐほど人気が出た。40代では実際ヌードで歩き回れるほどだったし、公然猥褻の違反切符を切られるくらいで済んだ。50歳になった今、私はそれで非難される。“おばあちゃん、服を着なよ。注目されたがってるんでしょ?必死すぎない?哀れだ“って」。 ポーリーナは自分の経験からこう指摘する。「女性が若いときだけセクシーさやヌードに賞賛が寄せられ、成熟すると非難されるのはなぜ? それは男性のせい。男性は生物学的に自分の遺伝子を残すようにプログラムされていて、繁殖のための入れ物に遺伝子を入れようとする。その入れ物は自分たちの能力を若さで周りに知らしめようとしている」。生物学的な理由を挙げた後、ある疑問を提示している。「ではどうして子どもを求めない男性もそう思うの?もう満足な数の子どもを持っている男性は?今子どもが欲しくない男性がそう思うのはなぜ?それは進化していないということよ」。生殖とは関係がなく女性に若さを求める男性を手厳しく批判している。さらに「では私のような男性の目線によって評価される女性はどうしてそう思う?不安だからよ」。歳をとることで女性たちが自信を失っていることを嘆く。 ポーリーナはこう結ぶ。「ここで哀れなのは自分にとって大切なことを他の人に決めさせているということ。それだけよ」。最後に「#sexyhasnoexpirationdate(セクシーに賞味期限はない)」とハッシュタグを添えている。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「セクシーに賞味期限はない」55歳のスーパーモデル、ポーリーナ・ポリスコワが年齢差別を批判(ヨガジャーナルオンライン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/2ZeZW4y

No comments:

Post a Comment