Pages

Sunday, January 3, 2021

クックパッドニュース:シャキシャキ美味!子どもも喜ぶ「ごぼうサラダ」味バリエ - 毎日新聞

kukuset.blogspot.com

情報提供:クックパッド 利用規約

子どもも食べやすい「ごぼうサラダ」

旬のごぼう、炒め物や鍋料理などに大活躍する野菜ですが、一度で食べきることが難しいと思っている方もいるかと思います。また、お子さんがあまり食べたがらないということもあるのではないでしょうか。今回は、ごぼうを使った新たな定番副菜「ごぼうサラダ」をご紹介します。マヨネーズなどで味つけすることで、お子さんにも食べやすくなります。余ったごぼうで作れば冷蔵庫の整理にも◎

味バリエを知って楽しもう

ごぼうサラダの味バリエを知っておけば、これからの季節に活躍する副菜が増えますね。シャキシャキ食感のごぼうにプチプチ食感の明太子を合わせたり、甘みのあるコーンを合わせたりと、お好みの一品を見つけてみて。

ツナと塩昆布でうまみ増し

簡単!ごぼうサラダ by mayuyuキッチン

ごぼうをサッと茹でて材料を混ぜるだけ。 お弁当にも是非どうぞ♪ 【2017/06/06 話題入りありがとうございます❤】

レンジで簡単完成

コーンや水菜を入れればデリ風に

デリ風♪ツナマヨごぼうサラダ by emyo

✿200レポ有難うございます✿ いつもの牛蒡サラダがちょっとお洒落なデリ風に♪栄養もボリュームも満点なご馳走サラダです!

プチプチ美味!明太子サラダ

どれもおいしそうですね。シャキシャキ食感のごぼうサラダをぜひ今日のおかずに作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( クックパッドニュース:シャキシャキ美味!子どもも喜ぶ「ごぼうサラダ」味バリエ - 毎日新聞 )
https://ift.tt/2KP6O5e

No comments:

Post a Comment