Pages

Friday, September 4, 2020

トイロ 公式ブログ - アイスとか、巣ごもりキャベツとか。 - Powered by LINE - lineblog.me

少し前にテレビでハーゲンダッツを特集してて、
それを見てしまっておかげで無性に食べたくて食べたくて仕方なくて

・・・買ったよね。笑

なんかすごい勢いで買っちゃったのよ。

いろんな味が出てるんだもん。
どれも美味しそうだし、選べなかった。笑

でもやっぱりこれが食べたくなるんだな。

DSCF2114.jpg

シンプル、バニラ。

内蓋を取った時の形でハートが出るといいとかって言ってて
ちょっぴりドキドキしながら蓋を開けたら、こんなだった。

なんだこれは?笑

DSCF2116.jpg

ハーゲンダッツのサイトにあった!
幸せのハーゲンハート探しって言うんだって。

これはおそらく・・・涙ハートかな??
心揺れる出来事がやってくるかもだって^^

私すぐ涙が出ちゃう涙腺ゆるゆるおばさんだからな。
毎日何かしらに感動してるけど、おっきな感動がドカーンとくるといいな〜!

そんな楽しみ方をしたあとで、美味しくいただきました。
ああ〜やっぱり濃厚でハーゲンダッツらしい味だな^^

最後まで飽きない味。
バニラ最高〜♡

と言っておきながら、実は数日前にはラムレーズンを食べたんです。
リニューアルって書いてたから気になって。
ほんの少し(0.7%)アルコールが入ってるからお酒が飲めない人や子供はNG!

もうこれがラム好きの私の中で大・大・大ヒット〜!!
めちゃくちゃ美味しかった!!!香りが最高だったよ〜。
しかもね、中に入ってるレーズンがぷにっぷにで柔らかくて、それがまたすごく良かったんです。

ラム好きさん、これは絶対食べるべきです♡

娘が食べてた期間限定の蜜いもも一口もらったけど超絶美味しかったですよ。
まさに芋!!焼き芋、スイートポテト、そのまま食べてるみたいだった。
ちょびーっとしかくれなかったけど、これもまた食べたい味でした^^

今日も頑張ったご褒美に風呂上がりに食べたいな。(食べます。笑)

さてさて。今日の朝は、昨日たっぷり作っておいたキャベツの千切りを使ってパパッと一品。

トースターパンにキャベツの千切りをたっぷり敷き詰めて、真ん中を少しくぼませて
そこに生卵を落とし入れます。で、全体に塩こしょう。

DSCF2081.jpg

蓋をしてトースターで5〜6分加熱!!

蓋をあけるとほらこの通り♡

DSCF2084.jpg

巣ごもりキャベツの出来上がり〜^^

キャベツが蒸されて甘みが増してとっても美味しいの!
黄身を壊して絡めながら食べるのが最高です。

DSCF2087.jpg

コンビニやスーパーのカット野菜の千切りキャベツを買って作ってもいいですよ^^
忙しい朝に楽にできる一品。
小腹が空いた時のおやつにもどうぞ〜。

このトースターパンです↓


週の半分くらい、一人ランチで炊きたてご飯を堪能してるのは秘密です。笑

トイロノートの今日のレシピは、こちらもトースター調理で簡単!
フライ風★ししゃものパン粉焼きです。

20160419-141422-0.JPG

パン粉とオリーブオイルとパセリのみじん切りを混ぜます。

20160419-135038-0.JPG

グラタン皿にスライス玉ねぎを敷いて、

20160419-135458-0.JPG

その上にししゃもを並べて

20160419-135537-0.JPG

混ぜておいたパン粉を乗せます。上からもオリーブオイルを少しかけます。

20160419-135807-0.JPG

あとはトースターで焼くだけ!

20160419-140135-0.JPG

パン粉がサクサク!ししゃもはホクホク♡

まるでフライのような洋風な一品が出来上がり〜!
簡単なのにとっても美味しいの。
忙しい朝や、疲れてる日にもオススメです^^

20160419-141613-0.JPG

よかったら作ってみてくださいね。

詳しいレシピはこちらです↓

台風10号、心配ですね><
語彙力がなくて的確に表現できないけど、とにかく怖い。

すでに来週月曜日の臨時休校は決定しました。
とにかく出来る対策をしましょう。

改めて、ハザードマップの確認、高齢の方への声がけ等お願いします!

この週末の皆さんの安全・無事を心より祈ります。
毎日、まいにち、ありがとう。

引き続きコロナへの感染リスクを減らすために、丁寧な手洗いとうがい、咳エチケット徹底しましょう!
暑くなってきたので、マスクしたまま激しい運動をするのは注意が必要!(かなり危険だそうです)状況によってはマスクを外して体の熱を外に出すよう熱中症対策を取りましょう。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
September 04, 2020 at 08:34PM
https://ift.tt/31XP5hn

トイロ 公式ブログ - アイスとか、巣ごもりキャベツとか。 - Powered by LINE - lineblog.me
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment