Pages

Monday, August 10, 2020

オトナ女子のカラコン、男性から見てどう? アリ・ナシそれぞれの声を聞いてみた!(Suits-woman.jp) - Yahoo!ニュース

ライターの高木沙織です。 我々アラサー・アラフォー(え、みなさん同年代ですよね?)の、ちょっと前の言葉で言うと“オトナ女子”がまだ高校生くらいの頃でしょうか。流行りましたよね、カラコン。それも、ギャルファッションに合う外国人風のブルーとかグレーとか、グリーンのカラコンが。 そのインパクトの大きさからか「ギャルだけのもの」という考えが根付いてしまったのでしょうか。「カラコンってハードル高くない?」と思う人も少なくありません。また、数年前から流行っている黒目を大きく見せるようなサークルレンズもオトナ女子にとっては挑戦しにくい存在かも。       そんなカラコン、最近はより自然に進化を遂げているものも多く大人のみなさんにもぜひ試してみてもらいたいのですが……、その前にまず男性たちの意見も聞いてみましょう。

オトナ女子のカラコン、アリ・ナシどっち?

カラコンは同性からは「かわいい」「オシャレ」と支持率が高いのですが、男性はどう思っているのでしょうか。 そこで今回は男性に向けてこの質問。筆者のインスタグラムのストーリーズにてアンケートを取ってみました。 「オトナ女子のカラコン、アリ・ナシどっち?」 回答者は122名、気になるその結果は……。アリが50%、ナシが50%となんとも甲乙付け難い! それなら理由に注目してみましょう。 <アリ派の意見> ・瞳がより印象的になると思います。自然なものであればさらにいいかと(30代) ・オシャレを楽しむのは本人の自由、いいと思う。ただ、職場には瞳の色に近いものをつけて行くといいんじゃないかな(30代) ・職場の先輩がカラコンをつけてきたら、目元がイキイキして見えるし黒目がちでかわいいしじっと見つめてしまいそうになってドキドキした(20代) なるほど。黒やブラウンといった自然な色のカラコンであれば好印象のようですね。では、ナシ派の意見はどうでしょう? <ナシ派の意見> ・自然な瞳のままで十分美しいと思います(40代) ・元カノがカラコンをしていたのですが、なんだろう……目が合っている感じがしませんでした(30代) ・カラコンがズレているシーンを見てしまい、ちょっと怖かった(30代) レンズのデザインや白目との馴染み方によるところも関係しているのでしょうか。不自然さがあると違う意味で男性をドキドキさせてしまうかも……。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
August 10, 2020 at 10:10AM
https://ift.tt/3kvxd4Y

オトナ女子のカラコン、男性から見てどう? アリ・ナシそれぞれの声を聞いてみた!(Suits-woman.jp) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment