Pages

Friday, August 21, 2020

話題の調理グッズ!1台3役「Toffy 3WAY サラダスピナー」を試してみた!(おとなの週末) - Yahoo!ニュース

水切り、混ぜる、刻む。 1台3役の調理器具、「Toffy 3WAY サラダスピナー」が便利でいいというハナシを聞いて……。

1台3役、水切り、混ぜる、刻むことができる調理器具「Toffy 3WAY サラダスピナー」

自粛中ということもあり、ネットでポチっと購入。 さっそくいろいろな料理に使ってみました。 箱から空けたら、まさかの組み立て式!まず、容器に持ち手をつける。カチっと。次に、フタにハンドルをつける。 組み立て終えたところで、さっそく、野菜の水切りにチャレンジ!水切りは、連結軸をサラダスピナー用のバスケットにセットするらしい。

「刻む」みじん切りで、オリジナルのオニオンドレッシング作り!

セットしたので、洗った野菜を入れま~す。食べる量にもよりますが、大人3人分は作れると思いま~す。 フタをして、あとはハンドルをクルクルクル~とまわすだけ……。 これ、みじん切りも、混ぜることもできるけん、サラダドレッシングもこの流れで作ってみました。3枚カッターを取り付ければ、みじん切りができるとよ。(カッターは、ケース付きになっています。)

これを、連結軸と組み合わせて、容器に取り付ける。ハンドルをくるくる回す。玉ねぎと調味料を入れて、フタをしめて……。 オニオンドレッシング サラダが完成!!一つの容器で、簡単にドレッシングが出来ました。たしかに、サラダ作りが、時短でできますね~。

水切り・みじん切り・混ぜるを使って、コールスロー作りに挑戦!

まずは、みじん切りから。さきほどの3枚カッターをセットし、キャベツ・人参を2mmぐらいの半切りにして、容器に入れます。野菜を入れて……。クルクルクルとスムーズに回せるかと思っていたのが……。 あれ?固いっ!!フタになぞの穴があるから、そこに指を入れてしまい……。ぐるぐるハンドルを回すとき、「本体をきっちり保持しなくては……」と、無意識のうちに、フタの穴に指を入れたまま回していたようです。

これに気づいてからは、クルクルクル~ってまわせたばい。仕上がりは、少し荒いかもしれませんけど、みじん切りができました。まぁ~、歯ごたえも味合えるし(笑)、いいかなぁ~。 刻んだ野菜の水分を取るのに、サラダスピナー用にバスケットとバスケット軸にセットして、みじん切りの野菜を入れ、塩を入れ、しばらく塩づけします。 フタをしてクルクル~と回し、水切り。

Let's block ads! (Why?)



"サラダ" - Google ニュース
August 20, 2020 at 10:03AM
https://ift.tt/3l7ue2H

話題の調理グッズ!1台3役「Toffy 3WAY サラダスピナー」を試してみた!(おとなの週末) - Yahoo!ニュース
"サラダ" - Google ニュース
https://ift.tt/2Pp3kEq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment