Pages

Friday, July 24, 2020

「ダラけてたらUVERworldに勝てない」カリスマロッカーが走り続ける理由(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

走ることはライブに似ている、とHYDEは言う。 奔放で退廃的。そんな「古き良き」ロッカー像から外れるような気がして、ずっと「散歩」と誤魔化してきたが、実は10年以上前からランニングをしている。 【動画】観客をガンガン煽りまくるHYDE 東京マラソン2020のイメージソング『BELIEVING IN MYSELF』を手掛けたのを機に、ランナーであることを公言し始めた。 「70年代ならセックス、ドラッグ、ロックンロールで済んでたけど、そういう時代じゃなくなった」 「ダラけた生活してたら、UVERworldみたいなヤツらに勝てない」 7月29日にライブ映像作品『HYDE LIVE 2019 ANTI FINAL』を出すHYDEが、走ることとライブの関係性を語った。【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】

体力づくりのために

――HYDEさんが走っているということを最近のインタビューで初めて知って、少し意外な印象を受けました。やっぱり、ロッカーと言えば… セックス、ドラッグ、ロックンロール? ――はい(笑) 特にHYDEさんは耽美的なイメージがあったので…。いつごろから走っているんですか? 10年以上前かな。そのころ住んでた家がね、皇居の近くだったんです。 みんな皇居ランしてるじゃないですか。それを見てて、自分も体力をつけるのにやった方がいいなと思って。ダイエットも兼ねて走り出しました。 ――ラン歴、長いじゃないですか! でも、そんな本気じゃないですよ。本当に散歩みたいなもので。5キロぐらい。 やるとすごく達成感があるというか。普段、運動しないぶん、優越感もあるし。

ツアー中も街を駆ける

――優越感? そうそう。酔っ払いとか、ちょっとたるんでる人を横目に走ると、「俺の方がすげえ」と思える(笑) でも、本気で走っている人は僕のことを見て「お前より速く走れるぜ」って思ってるだろうけど。 ――夜に走ってるんですね。 人に見られるの大っ嫌いなんで、なるべく人が少ない時間を選びます。ツアー中とかも体なまってるなと思うと、街を走ったりしますよ。 ――暮らしのなかの句読点というか、HYDEさんにとって走ることがいいリズムになっているのでしょうか。 いや、もうヤバいなと思ったら走るぐらいのレベルですよ。今だと週に1回、散歩をするような感じ。

Let's block ads! (Why?)



"それを見て" - Google ニュース
July 25, 2020 at 05:00AM
https://ift.tt/2ZXsH6T

「ダラけてたらUVERworldに勝てない」カリスマロッカーが走り続ける理由(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
"それを見て" - Google ニュース
https://ift.tt/380rBsi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment