Pages

Saturday, July 18, 2020

ポテトサラダも、カンタン酢を使えば手抜きで簡単だし、しかもカロリーオフでダイエット向きに!|ミツカンの“家計の味方”レシピ|ミツカン - gentosha.jp

今、なにかと話題のポテトサラダ。

確かに作るのは手がかかるし、ポテトサラダって、作るより買うって人も結構多いみたいです。

でも!
ミツカンのカンタン酢を使うと、超カンタンにできちゃうんですよ。

しかも、マヨネーズ代わりにカンタン酢を使うので、カロリーオフで、ダイエット向き。

なにより、びっくりするほどさっぱりして、でもちゃんと「ポテサラ」してて、おいしいのです。

ぜひ一度、作ってみてほしい一品です!

さっぱりポテトサラダ

● 調理時間  30分 材料:2人分

じゃがいも ……2個
ロースハム ……2枚
ゆで卵 ……2個
きゅうり ……1本
にんじん ……1/5本
ミツカン カンタン酢™ ……大さじ3
マヨネーズ ……大さじ2
粗挽き黒こしょう ……適量

作り方

❶じゃがいもは皮をむいて3㎝角に切る。ボウルに水を入れて5分さらす。 にんじんはいちょう切りにする。

❷じゃがいもを鍋に入れ、水をかぶるくらいまで加えて中火にかける。煮 立ったら弱火にして、にんじんを加え、ふたをし、8分くらいゆでる。湯を 捨て中火にかけ、フツフツしてきたら火を止めてゆすりながら粉をふかす。

❸(2)に「カンタン酢」をからめて、十分に粗熱を取る。

❹ロースハムは1㎝四方に切り、ゆで卵は殻をむき、大きめのみじん切り にする。きゅうりは2㎜幅の小口切りにし、ボウルに入れて塩少々(分量外) をふり混ぜ、10分おき、水けを軽く絞る。

❺(3)に(4)を加えて混ぜ、マヨネーズ、粗挽き黒こしょうを加えて均一になるまで混ぜ合わせる。

Let's block ads! (Why?)



"サラダ" - Google ニュース
July 19, 2020 at 04:01AM
https://ift.tt/2OD6Tai

ポテトサラダも、カンタン酢を使えば手抜きで簡単だし、しかもカロリーオフでダイエット向きに!|ミツカンの“家計の味方”レシピ|ミツカン - gentosha.jp
"サラダ" - Google ニュース
https://ift.tt/2Pp3kEq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment