Pages

Tuesday, June 16, 2020

クックパッドニュース:このひと皿で大満足!「パワーサラダ風」で野菜をたっぷり食べよう - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

暑いときに嬉しいさっぱりサラダ

暑くなってくると食欲が落ちて、こってりしたものや熱いスープなどは食べたくなくなる人も多いかもしれません。そのかわりに恋しくなるのが、ひんやりしたサラダ。
今回は、人気のパワーサラダ風のレシピをご紹介します。パワーサラダとは、野菜やフルーツ、肉や魚、チーズなどのたんぱく質がたっぷり入ったサラダ。これさえ食べれば栄養面もバッチリで、おなかがいっぱいになるという話題のサラダです。夏に向けてダイエットしたい人はもちろん、おこもり生活で太ってしまった人も必見です。

冷蔵庫にあるものを活用しよう

パワーサラダというと、たくさんの食材が必要と思うかもしれませんが、今回フィーチャーしたのは、家にあるものをいくつか組み合わせるだけでOKのお手軽レシピです。わざわざ買い物に行かなくても、あるものを上手に組み合わせて作れば大丈夫! 楽しみながら作ってみてくださいね。

食べ出したら止まらない美味しさ

ごまソースが香ばしい

しょうがドレッシングがさわやか

バゲットを入れてボリュームアップ

ボリュームバケットサラダ♡ by Riiiisa♡

サラダでお腹を膨らます事ら出来ないイメージでしたが、これだけ具沢山ボリューミーならどうだ!っと考えました♡

スパイシーポークを入れてピリッと

もち麦&水菜の食感が楽しい

いかがですか? 今日はなんだか食欲がわかない、ヘビーなものは食べたくない気分……。そんなときは、ぜひ今回ご紹介したパワーサラダ風レシピをチェックしてみてください。さっぱりしているけれど栄養たっぷり。ひと皿で大満足できて、元気もモリモリわいてきます。しっかり食べてもカロリー低めなので、体重を減らしたいと思っている人の力にもなってくれそう。(TEXT:森智子)

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"サラダ" - Google ニュース
June 16, 2020 at 08:10AM
https://ift.tt/2Y3QDV9

クックパッドニュース:このひと皿で大満足!「パワーサラダ風」で野菜をたっぷり食べよう - 毎日新聞
"サラダ" - Google ニュース
https://ift.tt/2Pp3kEq
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment